カテゴリ:おでかけ( 296 )

久しぶりの寺院めぐり

6月28日京都におでかけしてきました。
宇治にある黄檗山(おうばくさん)萬福寺です。
なんだか音だけ聞いてると
「おいしかったぁ~満腹、満腹!」って感じですよね。
お腹がふくよかで、おおらかなほほ笑みの
布袋さまがどーんと座っておられました。
b0123044_22481046.jpg




b0123044_7144879.jpg
あじさいで有名な三室戸寺(みむろとじ)にも
足をのばしてきました。



















b0123044_7204559.jpg

黄檗でおいしいパン屋さん
たま木亭さんでパンも買えましたよ。
美味しかった(^u^)
満腹な一日でした。
by yama-pan-goo | 2008-06-29 22:48 | おでかけ

レディース ドッグ

市の広報で定期的に募集がある
レディース ドッグに行ってきました。
わたしが予約したときは
電話で申し込みだったので
予約開始時間からスタンバイして
約1時間半リダイヤルしつづけて
やっと予約がとれたんですが
わたしの時が電話応募が最後だったみたいで
今ははがきで応募になったみたいです。

乳がん、子宮がん、
初めてのマンモグラフィーや骨密度、バリュームを
うけてきました。

せっかく空腹で行ったんだから
採血までしてもらえたらうれしかったんだけど・・(^u^)

せっかく城東町まで行ったので
帰りにジュエ・ボワットさんでパンを買って帰りました!
b0123044_15115588.jpg

すぐ完食!(^u^)
by yama-pan-goo | 2008-06-24 15:12 | おでかけ

雨女 返上!

やっと行ってきましたよ~(^u^)
甲子園!

毎年、1.2回しか行けないんですが
今年は5月10日に行く予定だったのに雨で中止!!
やっと手に入れた6月8日のチケット・・・
でも当初、週間天気予報では雨マーク。
また雨なのね~やっぱり雨女だわ~と思っていたら
晴れました!

試合結果も晴れ~
3:4×で勝ちました。
30数年来のトラキチとしては
調子が良すぎてうれしいどころか
この先どんなどんでん返しが待っているのかと
すこし弱気になるくらいです。
この気持ちはわたしだけではなですよね?(@_@;)
b0123044_22252164.jpg


球場アナウンスのお兄さんの最初の言葉
「晴れ男!晴れ女のみなさーん!!こんにちは~」でした(^_-)-☆
by yama-pan-goo | 2008-06-08 22:25 | おでかけ

平日のおやすみ

レッスンがキャンセルになったので
久しぶりに平日、OFF日となりました。
ママ友も代休がとれたのでいっしょに大阪へ・・・

せっかくママ友と平日に大阪に行くので
充実した時間を過ごそう!と
1Dayレッスンに飛び入り参加!
わいわいレッスンをうけて
そのあとNU茶屋町でランチ。

お店はBUFFET 浪花ご馳走 芋と大根さん
和食バイキングのお店です。
ランチバイキング1500円
b0123044_23521220.jpg

バイキングって
つい食べ過ぎちゃうんですよね
(^0_0^)

そのあともう一人のママ友も
仕事をかたずけて
高槻で合流してくれたので
天神町のカフェ コンフィさんで
お茶してまたおしゃべり・・(^u^)

b0123044_23575036.jpg

充実した一日でした・・(^_-)-☆
by yama-pan-goo | 2008-05-23 23:58 | おでかけ

高層ビルに建て替え計画がでているフェスティバルホールで
息子の大学入学式が行われることになったので
建て替える前にもう一度見てみたくて
せっかくだし行ってきました

入学式のあと、期待どおり大学の管弦楽団の記念演奏会がありました
重厚な演奏がホールいっぱいに響き渡り
とてもここち良いひとときでした・・・

息子よ!心と右脳にいっぱい栄養を吸収して
ちゃんと4年間で卒業してよ~(^u^)

b0123044_2358577.jpg
by yama-pan-goo | 2008-04-05 00:00 | おでかけ

リフレッシュ

難波に行ってきました

この春、大学生になる息子が幼稚園のころに知り合った
”母トモ”と いまだに半年に1回程度、
集まって美味しいものを食べながら
おしゃべりしてリフレッシュしています
当時とは生活環境も住む場所も違いますが
会うと話がはずみます
何歳になってもともだちは良いものです

b0123044_22573217.jpg

とりあえず英国屋さんでティータイム

b0123044_22575275.jpg

今夜は なんばオリエンタルホテル内の しゃぶしゃぶ和ぎさんで
コラーゲンたっぷりの豚しゃぶコース

b0123044_22581992.jpg

この豚肉1皿が1人前 すごいボリューム

b0123044_22583761.jpg

小鉢のうどんも食べたのに プリンまで完食!
ごちそうさまでした!(^^)!

みんなまた会える日まで元気でがんばろう!(^u^)
by yama-pan-goo | 2008-03-30 23:12 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね