修理します

PCの修理をしますので
当分ブログはおやすみします。
ごめんなさい<(_ _)>
by yama-pan-goo | 2008-07-20 12:50 | 雑記

b0123044_16433446.jpg

モンブランのタルトとパン生地のキッシュです。
パイ生地のかわりに硬めのフランスパン生地でつくりました。
少しカロリーダウンしたかしら?(^_-)-☆
でもリッチなモンブランタルトを食べると
カロリーダウンした意味ないかしらん(^u^)
by yama-pan-goo | 2008-07-16 16:43 | スイーツ&パン

母トモとのランチ

最近、PCの調子が悪く
ブログの更新があまりできていません(;一_一)
大量にたまった画像がひとつの原因のようで
突然電源がシャットダウンしてしまいます。
画像の大掃除をしたら少し回復しましたが
まだ他にも原因がありそうです。
とりあえず日曜日におでかけした分をUPします。

大学生の息子が幼稚園のときに知り合った
母トモ4人と布施でランチしました。
みんな忙しい人ばかりなのですが
お互いの予定の隙間を利用してのランチです。

近鉄布施駅ちかくの
カフェ・ベームさんでパスタとケーキセットをオーダー。
カントリーテーストの店内で
おいしくいただきました。
パスタの画像は保存ミス!(@_@;)
ケーキの画像だけです。
シフォンケーキがまさしくシフォン!とろけました!(^u^)
でもわたしがオーダーしたのは
さつまいものタルト!
母トモがわたしにひとくちわけてくれたのでした!(^^)!
b0123044_2319303.jpg
b0123044_23204976.jpg

by yama-pan-goo | 2008-07-13 23:25 | おでかけ

毎年この時期にパンのセミナーを受講しています。
今年はフランスからお見えになった先生のセミナーでした。
液体天然酵母をつかったパンをたくさん教えていただきました。
b0123044_22585044.jpg

b0123044_231568.jpg

by yama-pan-goo | 2008-07-07 22:59 | スイーツ&パン

今日はスペシャルブラウニーとカステラ ブリオッシュ
ネーミングはCountry Eyes風でつけました(^u^)
b0123044_231284.jpg

ブラウニーなんですが
ただ「ブラウニー」と名付けるには
おしいくらいリッチな材料を入れたので
「スペシャル」とつけました。
カラメルやクーベルチュールチョコ、
レーズンにくるみ、黒糖など
もりだくさんのブラウニーです。
この画像ではリッチさが伝わらなくて残念・・・
タイミングがあえばマウンテンさんでも召し上がれます。

パンの方もリッチタイプのブリオッシュ生地に
カステラ風のフィリングを
巻き込んで焼き上げました。
by yama-pan-goo | 2008-07-03 23:15 | スイーツ&パン

久しぶりの実家

トールがキャンセルになったので実家へ・・
いつもは母にてづくりスイーツを持っていくんですが
今回は間に合わず
実家の最寄駅でパンとケーキを購入・・
b0123044_23421732.jpg


b0123044_23431686.jpg




















Natsuroのスイーツ



母はひとりでくらしてるんですが
母のまわりには、昔からの友達が
いっぱいいてくれるので
毎日、話相手には困らないようです。
おかげでわたしもとても心強いです。(^_-)-☆
by yama-pan-goo | 2008-07-01 23:45 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes