今日のトールスイーツ

今日は久しぶりのトールレッスンでした。
はじめてきてくださった方も含め13人でのレッスンでした。
狭い我が家ですみません(^^ゞ
b0123044_2020418.jpg

季節がら抹茶のタルト
ドライいちごのデニッシュをつくりました。

抹茶のタルトには抹茶クレームダマンドと白あんを入れてみました。
みやびのタルトにつづき和のタルトです。

パンはデニッシュ生地!
ドライいちごとアーモンドクリームを巻きあげてクランブルでトッピングしました。
もう少し甘くしても良かったかな~(*^^)v
by yama-pan-goo | 2009-04-30 20:24 | スイーツ&パン

土日、ロハス出店後の月曜日。
疲れをとるためにもお稽古をオフにしてリフレッシュ!

FママとAママとランチに行ってきました。

どこに行ったって?
わたしがシナモンロールとタルトを納めさせてもらってるカフェ!
Café Mountain 天神さんです!

最近大人が食べる ”お子様ランチ” がメニューとして登場したんです!
なんて魅力的な響き!
大人だってお子様ランチ食べたいですよね~
行くっきゃないでしょ!
お子様ランチと言えば旗ですね~
ちゃんとハンドメイドの旗も立ってますよ!


1プレートに盛りだくさん!
b0123044_905472.jpg

ハンバーグ、カレードリア、キッシュ、サーモンとオニオンのマリネ、
かぼちゃのサラダ、ガーリックトースト
すこしつづ乗っています。
週替わりで内容も変わるみたいです。

食後にはデザートプレートとご自慢の美味しいコーヒー!
コーヒーまでポットでいただけます。ハーブティーも充実!
b0123044_94496.jpg

こちらも日替わりで、すこしずつ盛り合わせされてます。

豆乳のブラマンジェ、フランボワーズのムース、ダークチェリーのケーキ
スプーンにのっているのは生キャラメル、くまさんのクッキー

女子っていくつになっても
美味しいものちょっとずついっぱい食べたいですよね~

お腹も心もみたされて1500円なり!

あなたが もし 食いしん坊ならば、ぜったいお勧めです。
もちろん 男子のかたも、おひとりでも、だいじょうぶ!ぜひ食べにいってみたください(*^^)v
by yama-pan-goo | 2009-04-28 09:14 | わたしのお気に入り

残念!

土曜の雨のリベンジ!
と意気揚揚と現地に向かうものの

モノレールから見える景色はなんだか怪しい・・
ザワザワと大きくゆれる木々・・

<強風のためテントをはずして待機してください・・・>とアナウンス!
b0123044_754882.jpg


結局、このままでは安全に運営することは困難との判断がでて
イベントは中止!となりました。(ー_ー)!!

土曜も大雨、日曜も強風で中止!
自然の力には誰もかないません!
でも、なんだかなぁ~(;一_一)

その後、強風もおさまり、
いろいろ調整&配慮があって・・・


結局、<自己責任で安全に運営するならばOK>ということになりました。
最初の段階で帰ったブース、ひきかえしてきたブースいろいろありました。

わたしたちもせっかくなんでブルーシート&低いテーブルで再開!


途中、雨がふったり、日がさしてきたり
なんとか3時ころまでは販売しましたが

雨がきつくなったのでお店をしめて帰宅となりました。


事故もなく無事おわったようで良かった~
みなさん、お疲れ様~(^^ゞ
by yama-pan-goo | 2009-04-27 08:10 | 1日だけのパン屋さん

ロハス1日目

天気予報通りやっぱり朝から雨でした。

でも7時過ぎには現地に入りテントを張ったものの

雨足はひどくなるばかり・・


商品を並べるにも気になるし
とりあえず少しだけ並べてみました。
b0123044_17232885.jpg


開園時間になると
こんな雨の中にもかかわらずお客さまは来られました!

お昼すぎには雨のピークは過ぎたものの
あまりの寒さに早々とお店をたたんで今日はおしまい!

心なしか<太陽の塔>も肩をおとして
寂しそう・・
b0123044_17284075.jpg

そう見えませんか?(*^^)v

明日は晴れると良いなぁ~(^_-)
by yama-pan-goo | 2009-04-25 17:27 | 1日だけのパン屋さん

ロハス フェスタ

あした4月25日(土)と26日(日)
ロハスフェスタ参加します。
17番ブースでCotton Flowerさんといっしょに焼き菓子で出店します。

土曜日は朝から一日雨がふるみたいです( 一一)
でも雨天決行なので参加予定です。

当日、朝は7時30分には現地集合!
記事UPはこれで限界です(^^ゞ
明日はどうなることやら・・・


状況によっては早めに 店じまい してしまうかもしれません。
そのときはご了承くださいませ。

もし土曜日にお越しくださる予定の方は
無理のないようにお越しくださいね。
b0123044_23142429.jpg

by yama-pan-goo | 2009-04-24 23:20 | 1日だけのパン屋さん

昨日の初級レッスン

昨日は初級のパンレッスンで
クリームパンとピザとロールケーキをつくりました。

初級とは思えないくらいみごとなクリームパンでしょ(^-^)
b0123044_12521452.jpg



ピザはクリスピータイプのうす焼きでパリパリ!
b0123044_12554124.jpg


ロールケーキは矢羽根模様になってます。
でもなんだかこのまま巻くと・・・
こいのぼり・・みたいね~(^_-)
b0123044_12553518.jpg

by yama-pan-goo | 2009-04-23 12:56 | スイーツ&パン

Country Eyesが参加するイベントなどのおしらせを
メルマガで発信できるようになりました。


*購読用空メールアドレス
r53622@egg.st
↑携帯またはPCで空メール送信してくださればOKです。
<Country eyes通信>として指定のアドレスにおしらせが届くようになります。

空メール送信後、購読完了のおしらせがより届きます。
それで完了です。


*解除用空メールアドレス
u53622@egg.st

b0123044_7134765.jpg

*特別出演コーヒーミルを挽くニックさんでした(^^ゞ
by yama-pan-goo | 2009-04-22 07:14 | 1日だけのパン屋さん

万博公園ロハスフェスタ

4月25(土)26(日)
第7回ロハスフェスタに参加します!

入場受付入ってすぐ、
北ゲート入口の目の前の017ブースで
CottonFlowerさんと一緒に出店しています。
PAOHさんのブログ
のところで詳細がUPされてます(^-^)

新作ビスコッティー持って行きます!(^v^)
b0123044_2344298.jpg

by yama-pan-goo | 2009-04-21 23:43 | 1日だけのパン屋さん

トールのスイーツ

月曜のトールスイーツをまだUPしてなかったので・・・(;一_一)

最近なかなか更新できてませんね・・すみません(^^ゞ

元気は元気です!

b0123044_23324271.jpg

冷凍ブルーベリーがあったのでクレームダマンドでつつんで巻きました。


ケーキはラズベリーのチーズタルト!
プレーンのチーズケーキのアレンジなんですが
ラズベリーでマーブル模様にしてみました。

どうですか?
おいしそう?(^^ゞ
b0123044_2336555.jpg

by yama-pan-goo | 2009-04-21 23:35 | スイーツ&パン

京都 泉涌寺に・・

週末のあさ、、マウンテンさんにシナモンロールの納品にいきました。

せっかくのお天気だし、このまま京都にダンナさまとおでかけしてきました。

今回は東区にある泉涌寺です。

歴史的な話はおいといて・・(^^ゞ


ここでは絶世の美女といわれている楊貴妃の像がまつられています。

<楊貴妃桜>というなんとも気品のある桜も咲いていました。
b0123044_21555888.jpg

b0123044_2157110.jpg

b0123044_2157426.jpg


ここには美人になれるというお守りもありました。
たくさんの女性がご利益をうけたいと訪れているそうです。
わたしにはそんなご利益


・・・・・・・・



必要ない!(ー_ー)!!



こともない!

ですが・・ご利益を疑うわけではないですが
買いませんでした(*^^)v

最後におまけです!
ここの休憩所に貼ってあったポスター
誰かに似てませんか?
そう、慎吾ちゃん!
b0123044_222187.jpg

by yama-pan-goo | 2009-04-19 22:03 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes