<   2009年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

b0123044_22471299.jpg


ブログへ来てくださるみなさんへ・・

あと数時間で今年もおわりですね・・

わたしは
いっぱいやりたいことできました。
いっぱい笑いました。
そして・・・ちょこっとだけ泣きました・・

いろいろあった1年だったけど
うれしいことのほうが多かったです!

現在のわたし・・
ちょこっと予定外の病でつまずいちゃったけど
まんざら悪くないです。

いえ、感謝したいくらいです。

だって見えてなかったしあわせが
こんなにも見えるようになったんだから。



今年も1年ありがとう!
つらさをのりこえるパワーをありがとう!

新年もまたここへおこしくださいませ。
ささやかですが
いただいたパワーのおすそわけいたしますから・・(^^ゞ

Country Eyesより
by yama-pan-goo | 2009-12-31 23:05 | 雑記

新年1月28日(木)カフェマウンテン天神さんで
パンの1Dayレッスンを企画しています。

そのパンの画像ができましたのでUPします!

コーンパンとパイナップルのクリームパン

b0123044_23424660.jpg


手ごねからつくります。
カスタードクリームも手づくりしますよ。

おひとり2種類を2個づつですが
いっしょにつくってみませんか?


その他、詳細はまだ未定です。
決まりましたらまたお知らせいたします。
by yama-pan-goo | 2009-12-29 23:44 | 1dayレッスン

冷凍庫の小掃除

年末の大掃除・・
なかなかその気になれません。

せめて大事なスイーツの食材をいれている
<冷凍庫>だけでもかたずけよう・・・

半端に残ったデニッシュ生地で
焼くだけの状態で冷凍したままの栗あんデニッシュ
マフィンカップにいれて焼いてみました。
b0123044_23312625.jpg


こんなことしてないで
窓の1枚でも拭けば良いものを・・(*^^)v

昨日も今日も使いかけの食材でパン焼いてました・・


どうする!わたし!

b0123044_0585554.jpg

by yama-pan-goo | 2009-12-29 23:35 | スイーツ&パン

Country Eyes メンバーさん向け
月イチ1Dayのおしらせです。


ご好評いただいている1つの生地からシリーズPart3

1つの生地から4つのパンとメレンゲのお菓子
b0123044_22462011.jpg



*クープの入れ方がおもしろいウインナーキャベツ
*バラの花のようなハムローズ
*オニオンとベーコンのフリングを巻いてチーズをトッピングしたオニオンベーコン
*大納言かのこを巻いて渦巻きにしたおやつパン渦巻きパン
*白ごまでつくる香ばしい白ごまのメレンゲ

1月25日(月)1月26日(火)
いずれも定員8名程度の募集です。

このレッスンはCountry Eyesメンバーさんとそのお友達のかた限定レッスンです。
お申し込みはいつものアドレスにお願いいたします。
b0123044_1448241.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

*1月28日(木)カフェマウンテン天神にて
はじめての試みでパンの1Dayレッスンをします。


詳細はこのブログまたはマウンテンさんから
お知らせいたします。

このレッスンはどなたでもお申込みいただけます。
お申し込みの際はマウンテンさんへお願いします。
by yama-pan-goo | 2009-12-28 14:44 | 1dayレッスン

Christmas プレゼント

もう、うちの息子っちには
サンタさんは来てくれません。

だってもう大きいんですもの・・

身長178センチ?くつ28㎝?体重53キロ??くらい
ねっ、大っきいでしょ・・・って違うかっ(^。^)


もちろん、わたしだってこの歳だもの。
サンタさんなんて来てくれるはずがありません!



でもねっ・・(*^^)v

昨日こんなプレゼントもらいましたよ。




b0123044_1533561.jpg


ええっ!って思ったけれど

なんだかうれしかったです。

ありがとう!ダンナサマ(*^^)v
by yama-pan-goo | 2009-12-25 15:34 | 雑記

昨晩のイブはたのしく過ごせましたか?

えっ、忙しくてそれどころでないよって(*^^)v

そうですよね~
我が家もなんだか毎年こういう行事がおろそかになってきてますわ~

おかげさまで
オーダー頂いたケーキもすべてお渡しできました。
わたしデコレーション苦手なんでとっても緊張しました~(*^^)v

b0123044_153146.jpg


みなさんに食べていただくケーキはいっぱい焼いてますけど
自分ちのケーキはつくる予定なかったんです。

でも幸か不幸が最初の1台目が失敗!
それが我が家のケーキになりました。

デコレーションなしの状態なんで
トップだけクリームをしぼってみると
なんだかチョコケーキにみえる~(*^^)v
b0123044_151424.jpg


切り株のようにくるくる巻いてつくったのでカット面がおもしろいでしょ。

マウンテンさんにて予約受け付けしていただいたシュトーレン
意外と好評でオーダーをたくさんいただきました。

今日もまだ、焼いてます。
b0123044_151894.jpg


今週いっぱいはオーブンフル回転してます。

今年もたくさん焼きました!
今年もたくさん食べていただきました。

ありがとう。みなさん!

ありがとう!

Merry Christmas!
by yama-pan-goo | 2009-12-25 15:21 | 雑記

クリスマスウィーク

今週はね・・・クリスマスウィークで
シュトーレンとクリスマスケーキのオーダー分を焼いてます。

毎日、朝から晩まで焼いてます。
ありがたいことです。

オーダーしてもらえることがうれしい!

そしてなにより・・

からだが動いてくれることがうれしい!


まだね、正直、体が辛い日もあるんだけどね
焼いてる時は忘れられるんですよ。

だからついついがんばって焼いてます。(^。^)

家族はそんなわたしを心配してくれるけれど
元気でいるわたしをみてもらうのが一番なんだと
まいにち焼き焼きしています。

b0123044_6512360.jpg
b0123044_6515696.jpg




またうれしいプレゼントいただきました。
ママ友Nさんにシュトーレンのオーダーをもらって
そのうえ、お花まで貰っちゃいました。

ママ友Nさんはこんなサプライズプレゼントをよくしてくれます。
つかれた体も癒されましたよ(^。^)

b0123044_6595025.jpg


このほかにもまだまだ
みなさんに支えて貰ってるんだなって感じることがいっぱい!

しあわせだな・・

こんな日が1日でも長くつづきますように。

みなさんにも 1つでも多くのしあわせが増えますように。

ミスチルの歌詞にもあったけど
いやなことが49だったら
いいこと51!
これで充分しあわせですから・・
by yama-pan-goo | 2009-12-24 07:09 | スイーツ&パン

またまた~おでかけ

金曜日につづいて
またまたおでかけしてました。

通天閣を見上げ
b0123044_77272.jpg


一心寺さんです
b0123044_782039.jpg


今年も無事に終わることができそうです。
感謝の気持ちをこめてお参りしてきました。



そのあともう一つ、行きたいところがありました。
そこは一心寺さんから歩いて10分ほどの場所にありました。
大江寺です。

今日はニックさんもいっしょです!
b0123044_7153914.jpg


ここにはめずらしい”こま犬”さんがいるんです。

b0123044_7173654.jpg


こま犬さん!
いえいえ・・”こま虎”さんです。

なんとも愛らしいお顔です。(^。^)

”虎”だけあって
タイガースファンもお参りに来てるみたいです。

b0123044_7203356.jpg


b0123044_7205610.jpg


来年こそはたのんまっせ!(*^^)v
by yama-pan-goo | 2009-12-21 07:23 | おでかけ

雑貨屋おやつさん

今日はね
PAOHちゃんと京都へお出かけ~

二人でお出かけって何年振りだろね。
この数年、お互い忙しくて予定が合わなかったもんね。
今日は良いタイミングで京都でランチもできました。

伊勢丹の柿安三尺三寸箸 さんのバイキング1800円なり

さすがに元がとれるほど食べれなかったけど
お腹は満たされましたわ。

b0123044_23332587.jpg


京都のおばんざいです。
スイーツもいろいろありました。
お店自慢のおはぎのあんこ美味しかった・・

そのあと今日のメインテーマ
雑貨店 おやつ さんへ・・

普段はネット販売をされているこのお店!
期間限定で12月25日までオープンです!

そこにPAOHちゃんとu-caちゃんがかわいい雑貨を出展しているので
わたしも連れてってもらったんです。
懐かしい駄菓子屋さんにおやつを買いに~
ってかんじのお店でした。

おやつをモチーフにした雑貨がいっぱい!
わおっ!おもしろい!
いろんな個性的な作家さんの作品が並んでました。

b0123044_2339317.jpg
b0123044_23394967.jpg


デスプレィや雑貨のラッピングなどな~るほどがいっぱい!

b0123044_2346376.jpg


クッキーの革ブローチ!
マスキングテープ買っちゃいました。

すてきなオーナー、トノイケさんにも会えてよかった!

で・・トノイケさんにお勧めのパン屋さんをきいて
買ってきましたわ。

まるき製パンさんのパン!
b0123044_23563657.jpg

このキャベツとハムをサンドしたコッペパン!
TVや雑誌で見てたもの!

カレー生地に角切りウインナーがはいってるカツパン!
これがまた~なんとも懐かしい味なんだよね。
美味しかったぁ!

パン屋さん2軒目~
Alpineさん

まだ1つしか食べてないけれど
チョコとクランベリー、レーズンが入ってました。
見た目より食べやすいパンです!

たまにはいいね~女ともだちとのお出かけもね~

ありがとねPAOHちゃん!
b0123044_23475185.jpg

by yama-pan-goo | 2009-12-18 23:51 | おでかけ

焼けたよ~

シナモンロール焼けたよ~

まだ食べたらだめっ!
フォンダン!
ワッフルシュガー
まだのせてないからね~


待っててね(^_-)

b0123044_7105952.jpg


シナモンロールは
毎月第1・3土曜日
マウンテンさんにて販売中です。

ただし限定24個なんです(^^ゞ
by yama-pan-goo | 2009-12-18 07:12 | スイーツ&パン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね