<   2010年 02月 ( 35 )   > この月の画像一覧

メタボ検診キット

ダンナサマの会社の健保組合でね
希望者に送ってくれるメタボ検診キット
健康チェッカー
去年に引き続き今年もやってみました。

b0123044_23564029.jpg

昔なつかしい昆虫採集キットみたいでしょ(^^ゞ
b0123044_23571688.jpg


オレンジの器具の先に針がついてて
指先にぷちっ!っと刺してね・・

採血用の綿にしみ込ませ
指定のボトルに入れて郵送するんです。


去年、はじめてダンナさまと2人でやってみたんです。

そのときのわたしはね
まさにどっぷり、体中にきついお薬を
毎週投与に通っていたにもかかわらず
なんと!(+o+)

比較的健康な生活をしているように思えます・・
この調子で健康管理してください・・・


だって(*^。^*)

あんなにキツイお薬を分解してたせいなのか
さすがに肝臓の数値は高いです!と出てました。
でもメタボに当てはまる数値としては問題なかったというわけですね。


さて!今回はどんな結果が送られてくるのかしらん!

最近、食欲も戻ってきたし
隠れメタボ~と指摘されたりして・・・

ある意味、ちょっと興味深々です(*^。^*)
by yama-pan-goo | 2010-02-28 23:59 | 雑記

ハピマランチの試作パン

3月16日(火)11時から15時まで
ハピマ開催です!


ハピマランチ用の試作パンの第2弾!
もちもちチーズパン焼いて見ました。

b0123044_2344590.jpg
b0123044_23442539.jpg


同じ生地で3つの成型で焼いて見ました。
b0123044_23444286.jpg
b0123044_23445874.jpg
b0123044_23451730.jpg


もちもちパン!
くるみパン!
どちらも大好きです(^。^)


さて当日はどのパンになっていることやら~(*^・^)/~
by yama-pan-goo | 2010-02-27 23:47 | 1日だけのパン屋さん

ランチ~

今日はハピマでおなじみの
ぴっちょりさんやchou2さん、たたんさんたちの活動している
陽だまりカフェさんの1Dayショップがありました。

あいにくの雨でしたが大勢のかたが
ショッピングをたのしんでいたようでした。

わたしとPAOHちゃんもいっしょにおじゃましてきました。

そのあとせっかくなのでランチもしてきました~(*^。^*)

デボン・クールさんです。



色とりどりの前菜
どれを食べても、いろんな味わいがあってうれしい一皿でした!
b0123044_22265314.jpg


わたしが選んだのは
しらすとブロッコリーのオイルパスタ梅肉風味
b0123044_2232499.jpg


PAOHちゃんは
ふわとろオムライス!

b0123044_2235393.jpg

ううん!おいしっ!(*^。^*)


調子にのってデザートまでいただいてきました。

さくら風味のパンナコッタ
パンナコッタならシンプルだし
ボリュームあるケーキじゃないし
今のわたしでも食べれるな~って想像してました。

そしたらね、こんなにいろいろトッピングが~(+o+)
意外な驚きでしたよ!
b0123044_22362168.jpg


さくら風味のパンナコッタの上には
白玉やチョコスポンジ、スイートポテト?
チョコリキュール・・シナモン!
バナナ、キウイ、いちご!
みんな小さいカットでならんでましたよ。

パンナコッタのイメージは
せいぜいカラメルがかかってるとか
クレームーシャンティーが無意味にしぼってあるとか・・

でもね~
ここまでてんこもりに乗せられちゃうと
うん、これありかも~って思いましたよ!

しめのコーヒーはマウンテンさんのコーヒー

う~ん!うわさどおりの
満腹感、そして満足感を味わえました。
by yama-pan-goo | 2010-02-26 22:41 | おでかけ

昨日、2月25日は
わがまち高槻の天神まつりでした。
(おまつりは25日と26日の2日間開催です)

その天神さんの近くのカフェ
カフェマウンテン 天神において
2月の1Dayパンレッスンをさせていただきました。

クッキーパンとふわふわウインナーパン
b0123044_66245.jpg


クッキーパンの中にはチョコチップがたっぷり!
トッピングのクッキー生地は焼くととろ~りと
そのパンをつつみこみます。

相性のいいウインナーとチーズのくみあわせの
ふんわりウインナーパン!
これもおすすめです!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
さあ、捏ねますよ
b0123044_6115042.jpg


成型していきましょう~
b0123044_6151972.jpg
b0123044_6154112.jpg


みんなでつくったクッキー生地も
しぼってね~
b0123044_6155697.jpg


ほーら!
オーブンのなかで膨らんできましたよ
b0123044_618135.jpg


さあ!焼きたてをいただきましょう!
b0123044_6184922.jpg


参加していただいたみなさん!
お疲れ様でした(*^。^*)


次回のレッスンは3月25日(木)です。
湯だねでつくる
カレー風味のお花パンとあんこのリングパンです。
b0123044_6215599.jpg


お申し込みは
カフェマウンテン天神マウンテン芥川店
直接お願いいたします。

レッスン代2,500円
パン4個とお飲み物つきです。
by yama-pan-goo | 2010-02-26 06:23 | 1dayレッスン

ハピマランチのパン

ハピマだけの1日20食限定メニュー用のパンを考え中!

とりあえずどんなお食事にもあいそうな
くるみを使ったパンをかんがえています。

今日焼いたのは
コレ!

b0123044_23412318.jpg


小麦を殻ごとひいたグラハム粉も生地にいれました。
素朴なパンなのに栄養価も香ばしさもUPです。

さあて~本番はどんな形になってるかしらん!(^。^)
by yama-pan-goo | 2010-02-24 23:46 | 1日だけのパン屋さん

今日はトールのレッスンでした。

マウンテンさん向けのタルトのチェリーのタルト
少しアレンジしてみました。
b0123044_23255562.jpg

b0123044_23262548.jpg



パンはデニッシュ生地です。
オレンジのデニッシュ

b0123044_23275890.jpg
b0123044_23281976.jpg


トッピングはオレンジジュースでつくってみました。
とろ~りとかけて~(^^ゞ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日、がんばった焼き菓子のセット!
今日のK小学校学び舎さんの修了式で
わたしていただけたとのこと。
みなさんがよろこんでくださったと
お礼の連絡をいただきました。

良かった!(^。^)
わたしもうれしいです!
b0123044_23355599.jpg

by yama-pan-goo | 2010-02-24 23:36 | トールスイーツ

セット焼き菓子、完成しました!

いっぱい数を焼くのはある程度、慣れてます。
でも個数が決まったものを
たくさん焼くのははじめてなんで
良い経験になりました。


b0123044_754696.jpg
b0123044_762953.jpg

by yama-pan-goo | 2010-02-24 07:07 | スイーツ&パン

いっぱい、いっぱい

ありがたことに
焼き菓子のオーダーが続いています。

5種類の焼き菓子のセットです。
今日お渡しのお約束です。

b0123044_62586.jpg
b0123044_6252962.jpg
b0123044_6254779.jpg
b0123044_6261085.jpg
b0123044_6263339.jpg


がんば~わたし!
by yama-pan-goo | 2010-02-23 06:28 | スイーツ&パン

ハピマVo・6

みなさ~ん!ハピマ開催ですよ~

今回からカフェマウンテン天神のシェフが変わり
リニューアルオープン後、初のハピマです。

当日だけの限定ハピマランチもあります。

パンと焼き菓子は
Country Eyesのみの出店となります。

がんばっていっぱい焼くつもりですが
ひとりの作業なので数に限りがあります!
無くなり次第終了させていただきます
すみません(^^ゞ

前回より、開始直後の長蛇の列を解消するため
パン・焼き菓子を購入していただく方は
当日、販売受付ボードを用意していますので
そちらにご記入いただくこととなりました。


こちらから順番にお名前をお呼びいたします。
ご協力よろしくお願いいたします。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
Mountain Happy Market Vo,6
美味しいおやつと可愛い手作り雑貨を一日だけ、
カフェの前にならべます。

■日時ー3/16(火)11:00-15:00 
■場所-Cafeマウンテン天神店 前
■住所-高槻市天神町2-1-3パインフィールド1F
      ℡ 072-681-8365

■交通-
     JR高槻駅より西武側直進
     天神町1丁目交差点を左折して横断。
     そのまま進むとパインフィールド゙高槻というマンション 1階に
     黄色の看板が道に出ています

※自転車でのご来店は、この日は、お控え下さい。
※駐車場は、ありません。
※焼き菓子とパンは、なくなり次第 終了します。
 扉前に販売受付ノートがあります。
 ニックネーム、人数を お書きになってお待ち下さい。
 お時間が来ましたら順番に店内にご案内させて頂きます。

PAOHさんのブログでも詳細をごらんくださいね~
by yama-pan-goo | 2010-02-22 08:19 | 1日だけのパン屋さん

第10回を迎えるロハスフェスタ!

その間、大雨で出店をやむなく見送ったり
病欠したり・・
去年の春は思わぬ暴風でフェスタ自体が中止になったり~
もありましたがまたこの時期がやってきました。


第10回 ロハスフェスタ
日 程 : 2010年4月24日(土)・25日(日)
場 所 : 万博公園(大阪) 東の広場
時 間 : 10時〜17時
会 費 : 200円(中学生以上)※別途公園入園料(大人250円・小中学生70円)
雨天決行 : ※荒天により中止になる場合があります

出店名「Cotton Flower」
Cotton Flower4名さんのブースに
わたくしCountry Eyesも焼き菓子でいっしょに出店します。

詳細はPAOHさんのブログでUPしています(^◇^)
by yama-pan-goo | 2010-02-22 08:02 | 1日だけのパン屋さん

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね