<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

またランチ~

春休みに入って何回のランチなんだろね(^。^)

ふだんは自宅レッスンで
ランチになかなか行けないわたしですから
こんなイマドキはランチ三昧です。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

昨日、行ったのは~ 
Hana's Cafeさんです!

Fママといっしょに
Aママの車に乗せてもらって
つれてってもらいました。
楽ちんでした!ありがとう(^_-)


わたしこの店お初です!
おおっ!
ナチュラルカントリーな店内だこと!

調子にのって
ALLセット1050円を頼みました。



食べれるだろか・・・
オーダーしてから後悔・・

だってパスタがかなりボリュームあったんで・・(・。・;


b0123044_7555845.jpg

アボガドと温たまのパスタ!

b0123044_7561770.jpg

ねっ!かなりのボリューム!
でもまたまた
調子に乗って食べちゃいました!

このあとケーキもくるんだよね・・

また×3・・・調子にのって
キャラメルチーズケーキ!オーダーしたし・・(+o+)

なんで,
ゆずシフォンにしなかったの・・わたし!

でもよかった!
プチサイズ!
b0123044_7564112.jpg


満足!満腹!

美味しかったです!
by yama-pan-goo | 2010-03-31 08:01 | おでかけ

完売御礼

Country Eyes
1日だけのパン屋さん
本日11時オープン!
12時半ころにはほぼ完売でした。

お越し下さったみなさん!
ありがとうございました!

ブログを見てきました!
こないだの1Day楽しかったです!家でもつくつてみましたよ・・
これ、おいしかったんで、またもらうわ~


などなど・・

店頭販売は
うれしいお声を直接聞くことができて
うれしいかぎりです!

パワー満タン!貯まりました(^。^)

たくさん焼いたのですが
まだまだ時間が足りなくて
予定していたお惣菜パンは焼くことができませんでした。

楽しみにしてくださっていた方
ごめんなさい(^^ゞ

b0123044_22552054.jpg
b0123044_22554041.jpg


4月はおやすみです。

次回は5月31日(月)11時からの予定です。
みなさまのお越しをお待ちしています。



最後になりましたが
芥川商店街のみなさん、
マウンテンのぱぱさん、ままさん
ご協力ありがとうございました!
by yama-pan-goo | 2010-03-29 22:58 | 1日だけのパン屋さん

1日だけのパン屋さん

3月29日(月)コーヒー&ティー マウンテン芥川商店街店
店頭にて わたくしCountry Eyesの

1日だけのパン屋さん

11時からオープンです!



ただし売り切れ次第、閉店となります!



かなりがんばって仕込みました!


お勧めは~
レーズンパン

見た目シンプルだけどリッチタイプです!


それからハピマのハピマランチに登場した
もちもちチーズパン

これもお気に入りのパンです!

b0123044_075138.jpg

b0123044_081643.jpg

ニックさんもお手伝い??(*^^)v

オレンジのデニッシュ カップタイプ
b0123044_091487.jpg
b0123044_011392.jpg

こちらもいかがですか?(*^^)v

みなさまのお越しをお待ちしています!
by yama-pan-goo | 2010-03-29 00:12 | 1日だけのパン屋さん

あちゃっ!・・しっぱい

今日はデニッシュ生地を仕込んでたんですが
なんか、いつもと様子がちがう・・

あれ!もしかして仕込水の量を間違ってるかも?

気がついた時には
もう遅い・・

そのまま勘で仕込み水を追加して
なんとなくいつもの状態まで回復したものの
あとで「やっぱりあかん~」って後悔したくなかったんで
つくりなおしました。

で。。。失敗生地を処分するにはもったいない!
まったくべつもの につくりかえちゃいました!

b0123044_23562777.jpg
b0123044_23564890.jpg


b0123044_23571581.jpg



b0123044_23581745.jpg
b0123044_23583521.jpg
b0123044_2359947.jpg
b0123044_23594836.jpg


b0123044_002191.jpg
b0123044_005114.jpg


ドライフルーツのパン・メイプルロール・オレンジとローズマリーのちぎりパン
b0123044_01438.jpg


全部同じ失敗した生地からつくりました。
画像の倍はできましたよ。
だって1キロなんだもの。(*^^)v
by yama-pan-goo | 2010-03-28 00:03 | スイーツ&パン

デビュー

久しぶりに~ほんと久しぶりに!
ikukoママとランチしてきました(^。^)

はずかしながら
韓国ランチ 初デビューです。
チャンチさんです。



以前、治療中に味覚障害になってから
無性にピリ辛料理が食べたくて
キムチ料理にハマってました。

なんでも、かんでも・・キムチ味にして食べてましたわ~(^。^)

b0123044_6584969.jpg

1000円のランチいただきました。

飲み物はついていないんで
場所を変えて~



20歩?ほどのJKカフェさんへ・・・

こちらも お恥ずかしながらお初です。
なんか、敷居が高いと勝手に思ってました!


んが・・・しかし(ー_ー)!!

なんか、ぜんぜんそんなことなかったです!

それにね・・・
みなさんはもうご存じだと思いますけど
メニューの価格が面白かった~

b0123044_7131775.jpg


ねっ!
すべて300円くらい!


ちなみにわたしがオーダーしたコーヒー
300円ジャストなり!

なんて、かわいいアバウトさ!
ほかの価格にも
〇〇〇円くらい・・・ってことば使われてましたわ。

こんな、だいたい~なユーモアわたしは好きです。
by yama-pan-goo | 2010-03-27 07:06 | おでかけ

湯だねパンのレッスン

今日はカフェマウンテン天神で1Dayパンレッスンをしました。

今日は湯だねをつかってつくる
湯だねパンです。

湯だねはどこにも売っていません!
強力粉に熱湯をいれてまぜてつくります。

一次発酵いらずのお手軽パンが簡単にできあがりますよ。


今日はね~なんと!
男性おふたりが参加してくださました。
b0123044_1603879.jpg


おひとりは~
カフェマウンテン天神のシェフです!

男性おふたりとも、とっても丁寧に作業されてましたよ。
おおざっぱなわたしも見習わなくては・・

b0123044_1655983.jpg


今回で3回目のレッスンとなりました。
お馴染み様もいらっしやいますし
初めてのグループのかたもいらっしゃいます。

ふだん自宅でのレッスンとちがって
いろんな年代のかたとのレッスンは楽しいですね。
おひとりで参加のかたも
パンつくりを通じて
すぐにお友達になられるようです。

b0123044_1662950.jpg


b0123044_1664966.jpg

やきあがりましたよ!
さあ、ご自分のパンをとりにきてくださいね~


b0123044_1675824.jpg


どうですか~
美味しく焼けましたね(*^^)v

みなさん、お疲れ様でした!
by yama-pan-goo | 2010-03-25 16:09 | 1dayレッスン

今週は雨が続きますね・・
こうして春が一歩づつやってくるんでしょうけどね。


大好きなクランベリーをつかって
アプリコットとクランベリーのタルト焼きました。


b0123044_6381336.jpg


b0123044_6384361.jpg

アプリコットのうえには
クランブルをトッピングして焼成します。

b0123044_6405290.jpg


タイミングがあえば
マウンテン両店でお召し上がりいただけます。
by yama-pan-goo | 2010-03-24 06:42 | スイーツ&パン

こんなん、つくりました

PAOHさんのワイヤーと
わたしのミニチュアパンで
こんなのつくりました。


b0123044_874794.jpg

マグネットがついてます。



もうひとつ
こんな黒板タイプのメッセージボードもつくりました。

b0123044_89459.jpg

この画像には
中央に先程のマグネットをのせてみました。

こわれやすいので販売には不向きだな・・(^^ゞ


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

3月29日(月)コーヒー&ティー マウンテン芥川商店街店にて

1日だけのパン屋さん をさせてもらいます。

11時から店頭販売、無くなり次第終了です。

購入いただいたパンは
そのまま店内にてドリンクをオーダーしていただいて
お召し上がりいただけます。

みなさまのお越しをお待ちしています。

コーヒー&ティー マウンテン芥川商店街店
by yama-pan-goo | 2010-03-23 08:19 | 雑記

また買ってしまった・・

b0123044_1665723.jpg

この包み、何っすかっ?




b0123044_1684039.jpg

杖っすか?







b0123044_1614837.jpg

えっ?なんっすかっ?(・o・)










あっ、ニック!それ・・・
今日、ジュエポシェットさんでまた買ってしまったのよん!(*^^)v

b0123044_16151351.jpg



アンチョビにドライトマト~
高菜まではいってるっ~(*^^)v




b0123044_16175497.jpg


          もちもち~の石臼挽きの雑穀パン!

          マロンパンにはマロンペーストとマロンが刻んではいっているし~。

          う~ん!さすがアイディア満載!
          美味しいね!ニック!
by yama-pan-goo | 2010-03-22 16:27 | ニックさん

今日の黄砂はすごかったですね。
いつの見えるはずの遠くの山や建物が
もや~
自分の視力が悪くなった?って思っちゃいましたよ(・o・)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

朝からお墓参りを済ませ、
また京都にいってきました。

阪急烏丸下車、
ニューヨークスタイルのスイーツで有名な松之助
b0123044_2247133.jpg

*サワークリームアップルパイ
*キャラメルアップルウォールナッツコーヒーケーキ
*メープルスコーン

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ちょうどお店に行く途中の
京都文化博物館別館 近辺でイベントしてました。

京都アート フリーマーケット!
3月20日から22日明日まで開催中とのこと。
単なる手作り市とは違って、アートな空間でした。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

お昼ごはんは
料亭鳥彌三 あざみ
このお店なら
親子丼、鳥の照り焼き丼がお手頃価格でいただけます。
b0123044_22574684.jpg
b0123044_2258348.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

せっかくなので
六角堂にも寄ってみました。
b0123044_2321986.jpg

すでにもう御幸桜が満開でした。
b0123044_2313896.jpg

b0123044_2325134.jpg

by yama-pan-goo | 2010-03-21 23:04 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね