<   2010年 04月 ( 37 )   > この月の画像一覧

Country Eyesのメンバーさん向け
月イチ1Dayレッスンのおしらせです



5月25日(火)5月26日(水)
10時から3時間程度の自宅レッスンです

クッキーパン・カレーのお花パン・うずまきパン
いすれも過去にレッスンしたもので
人気の高かったパンを
湯だね生地でつくります。

お申し込み、お問い合わせは
いつもの携帯アドレスまたは
eyesbreadsweets@yahoo.co.jp
ご連絡くださいませ。
折り返しご連絡いたします。

各日ともに先着8名程度の募集です。
b0123044_2243236.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

このレッスンは
1度でもCountry Eyesのレッスンを
受けたことのあるかたが対象
です。

レッスンを受けたことのあるかたが
ご紹介してくださるご友人も参加可能です。

ご理解のほど、よろしくお願いいたします。
by yama-pan-goo | 2010-04-29 21:52 | 1dayレッスン

hanaaspbiさんにオーダーしていただた
パインとココナッツのマフィン
焼けました。

b0123044_12385176.jpg


b0123044_12391731.jpg


なかなか良い感じです(^_-)
by yama-pan-goo | 2010-04-29 12:39 | スイーツ&パン

クランベリーのパン

だいすきなクランベリーをつかって
試作パンを焼きました。
b0123044_743502.jpg

やわらかいクッキー生地をのっけてね
b0123044_744837.jpg


焼けました!
クランベリーの双子パン
b0123044_747077.jpg

これ、1Dayパンになりそうです。


残りは
ひも状にのばして結んだものと
ダッチブレッドのトッピングしました。
b0123044_7492890.jpg

by yama-pan-goo | 2010-04-29 07:50 | スイーツ&パン

先日のトールスイーツ
b0123044_7272982.jpg

はごたえのあるコッペパンを焼いて~
b0123044_728191.jpg

照り焼きチキンをサンドしてみました。

ケーキはミルキーケーキ生地に
ブルーベリー入れてみました。

トッピングにはクリームシャンテにキャラメルクリームをたらり~
          ↑
生クリームにお砂糖をいれてホイップしたものをそう呼びます。
その響きってなんかおいしそうでしょ。
by yama-pan-goo | 2010-04-29 07:35 | トールスイーツ

ロハスで買ったもの

イベントのディスプレー用にしようと思い
木枠の入れ子3つセット買いました。

とりあえず家にあったトールをうしろにかぶせてみた・・

*ティーポットのトールの図案は大好きな古屋加江子先生のものです

木をカットして背板を張るとか
いろんな使い方が出来そう(^_-)

とっても繊細なドライのリース
自分では作れないので、衝動買いしました。
b0123044_745503.jpg

ミニ焼き型も買いました。

これにはわたしのミニチュアパンを入れて
今度のイベントで買ってもらえるようにアレンジしたいな。
b0123044_7461169.jpg

マスキングのコレクションラックも衝動買いしました。
b0123044_7462437.jpg

下にカッターもついてて実用的で便利です!(^-^)

ロハスに参加すると
つい、衝動買いに走ってしまう自分がいます(^^ゞ
by yama-pan-goo | 2010-04-27 07:54 | 1日だけのパン屋さん

寒くて雨が降って・・の1日目と違って
今日は晴天なり~

完全防備で臨んだ2日目の
わたしたちの服装を裏切るお天気でした(^^ゞ

ありがたや~(^-^)


今日は地元のママさんたちも
たくさん来て下さいました。


駐車場に入れるのも一苦労、
フードコーナーも長蛇の列だったようです。

b0123044_23154056.jpg

今日は晴れたっす!(^-^)

ぼくもディスプレーのお手伝い
がんばったっす!
b0123044_2317160.jpg




来て下さった地元のママさんたち、
ほんとうに今日はありがとうございました。



そして一緒のブースでおせわになったCotton Flowerさん
しましまエンジェルさん!
お疲れ様でした。
by yama-pan-goo | 2010-04-25 23:21 | 1日だけのパン屋さん

土曜は晴れるって言ってたよね・・
良い天気だって!

去年の春のイベントは散々だったんで
今年はありがたや~って思ってたのに。。

ブースについたときから
2日前の雨が芝の地面から浮きだしていた・・
それになにより
寒かったよ~雨も降ったよ~

前回、前々回と場所が良いとこだったから
これもしょうがないのかな・・


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

え~こちらニックっす!
まだ、雨は降ってないっす!
b0123044_23381583.jpg

今日は売れそうっすかね?
b0123044_2340464.jpg

このあと雨が降ったりやんだり~だったっす!
b0123044_2342029.jpg

こんなお天気ににもかかわらず
たくさんの方がきてくれたっす!

明日はどんなお天気っすかね?

暖かいと良いっすね(^-^)
by yama-pan-goo | 2010-04-24 23:37 | 1日だけのパン屋さん

ブルーベリーのマフィン
b0123044_6404325.jpg

白い生地です。
卵黄がはいっていません。
ドライのワイルドブルーベリーがはいっいます。
卵白だけの淡泊な生地に
発酵バターの風味が良い感じ。
おすすめですけど9個しか焼けませんでした。

b0123044_641412.jpg


とりあえず焼いたもの
1個つづ並べてみました。
b0123044_7261295.jpg


いよいよ明日です。
お天気は良さそうですけど
足もとはゆるそうです。
by yama-pan-goo | 2010-04-23 06:50 | 1日だけのパン屋さん

お手伝いするっす!

b0123044_8243249.jpg
b0123044_8244987.jpg

ドリンク飲んでお手伝いするっす!

b0123044_825793.jpg

これ、ロハスで販売できるっすか?


ニック~!
それ、ムリッ!(≧ω≦@)))))ぷっ!
by yama-pan-goo | 2010-04-22 08:25 | ニックさん


b0123044_6382294.jpg

b0123044_6385354.jpg


*オレンジとキャラメルのマフィン
*パイナップルとカレンズのマフィン
*くるみのスコーン
b0123044_6394934.jpg


*米粉のジンジャークッキー
b0123044_6431624.jpg


ブース№255 Cotton Flowerさんといっしょのブースです。
by yama-pan-goo | 2010-04-22 06:47 | 1日だけのパン屋さん

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes