<   2010年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧


あははっ
我ながらヘン顔大集合~
b0123044_7112669.jpg
b0123044_712029.jpg

なつやすみのパンを企画中・・

お子たちにはむずかしいかな?

まだまだ要調整です・・(+o+)
by yama-pan-goo | 2010-06-30 07:14 | スイーツ&パン

収穫?




b0123044_6514216.jpgまだ青い
とまと

ちちん
ぷいぷい




b0123044_6534692.jpg
あら、不思議
赤く
なったっす





b0123044_655129.jpg
ニック!
何で青い とまと 
そこにあるのん(ー_ー)!!

これも落ちてたし!
ズルしてへん?(*^^)v


*ニックのカゴは
PAOHさん作ですわ~

ちちんぷいぷい~
おちゃのこ さいさい~
でつくってくれました!
by yama-pan-goo | 2010-06-30 06:58 | ニックさん

1日だけのパン屋さん

b0123044_17161757.jpg


6月の1日だけのパン屋さんオープン
今月のおすすめは

冷やしておいしいメロンパンでした。
そのおいしいひみつは
しっとり甘いブリオッシュ生地こしあん

冷やすとね
こしあんがひんやり~

b0123044_17204754.jpg




ニックさんが販売責任者の
ミニチュアパンのマグネット

b0123044_17231764.jpg



b0123044_17235243.jpg




先週にひきつずき
今回もたくさん買っていただけました。

ここでお店をさせていただくと
ひさしぶり~な方たちと会えたり
はじめての方との出会いなど
いろんなたのしみがあるんです。

こんな環境を体験させていただけることは
しあわせなんだとつくづく思います。

b0123044_17355538.jpg



買いにきてくださったみなさま
お店をのぞきにきてくださったみなさま
芥川商店街のみなさま
マウンテンさま
今回もたいへんお世話になりました。
by yama-pan-goo | 2010-06-28 17:20 | 1日だけのパン屋さん


つくりためてたミニチュアパンで
マグネットタイプのディスプレイーをつくりました。

先日の芥川宿のイベントには間に合わなかったんで
1日だけのパン屋さん のときにもっていきます。

PAOHさんが作ってくれたワイヤーとの
コラボ作品も数点ありますよ。

b0123044_1662340.jpg
b0123044_167578.jpg
b0123044_1672651.jpg


*****6月のイベント&レッスン******

◆1日だけのパン屋さん◆
6月28日(月)
コーヒー&ティーマウンテン芥川店10時から
売り切れ次第終了します。
by yama-pan-goo | 2010-06-27 16:04 | 1日だけのパン屋さん

こるね~



コルネ~
コルネ~

肩凝るね~








b0123044_69307.jpg





あははっ!
遊んでないで
月曜の1日だけのパン屋さん のしこみ
しなくちゃね~




eyesさんに角がはえちゃうっすよね~

b0123044_6124331.jpg







お仕事~お仕事~

b0123044_6135737.jpg




人気の~
ロングビスコッティー
米粉のジンジャークッキー
マンゴープリン
作るっすからね~(*^^)v



*****6月のイベント&レッスン******

◆1日だけのパン屋さん◆
6月28日(月)
コーヒー&ティーマウンテン芥川店10時から
売り切れ次第終了します。
by yama-pan-goo | 2010-06-27 06:17 | ニックさん

b0123044_9434536.jpg



Countr Eys のメンバーさま限定
自宅レッスンのお知らせです。

*Country Eyes のメンバーさまと
そのご友人のかた限定レッスンです。


7月20日(火)10時から
トリからパンとえだ豆パン、チーズスティックのレッスンです。
ご希望のかたは いつものアドレスにお願いいたします。

募集人数8名程度
*満席となりました

*****6月のイベント&レッスン******

◆1日だけのパン屋さん◆
6月28日(月)
コーヒー&ティーマウンテン芥川店10時から
売り切れ次第終了します。
by yama-pan-goo | 2010-06-26 09:53 | 1dayレッスン



新作できました!






こしあんを
ブリオッシュ生地でつつみ
さくさくクッキー生地でトッピングしました。

b0123044_6425535.jpg


もちろん、そのまま食べても良いですよ(^u^)






*熱くなってきたので
 7月から少しのあいだ、シナモンロールはお休みします
 6月28日(月)の1日だけのパン屋さんには登場します。

 シナモンロールがお休み中は
 冷やしておいしいメロンパン
 こちらもどうぞ ごひいきに・・(*^^)v



*****6月のイベント&レッスン******

◆1日だけのパン屋さん◆
6月28日(月)
コーヒー&ティーマウンテン芥川店10時から
売り切れ次第終了します。
by yama-pan-goo | 2010-06-26 06:51 | スイーツ&パン

みかつき食堂


b0123044_6121523.jpg


わくわくのお献立






厨房からは
とんとんとん!
ジャー・・・
って何かを油で揚げている様子



できあがったようです。

b0123044_6203913.jpg



う~ん!
どれを食べても唸ります!

おいしっ!




あっ!まあ一皿きましたよ

b0123044_6221789.jpg


玄米ご飯もあるのに
もう、たべきれません!



と、言いつつ
デザートはいただきました。
泡雪ムースにグレープフルーツがトッピング
バルサミコ酢がっかったバニラアイス

b0123044_6281370.jpg

超満足(*^^)v

今日もごちぞうさまでした。



今度はいつ行く?



*****6月のイベント&レッスン******

◆1日だけのパン屋さん◆
6月28日(月)
コーヒー&ティーマウンテン芥川店10時から
売り切れ次第終了します。
by yama-pan-goo | 2010-06-26 06:28 | おでかけ


今日はカフェマウンテン天神で
6月の1Dayパンレッスンをしました。
b0123044_23202350.jpg


今日のレッスンのポイントは
クープ(切り込み)の入れかたです。

クープは一気にすぅ~っと入れちゃましょう!
浅くなった場合やバランスを整えるときは
あとから不足分をいれましょうね。



ローズパン
ハムとパン生地が
バラの花びらのようにみえますね。

b0123044_23195077.jpg



シュガーバターパンには
クープ(切り込み)を入れて
細切りのバターとグラニュー糖をたっぷりと~


b0123044_23262767.jpg

さあ、焼きますよ(^-^)


b0123044_23272846.jpg

今日も美味しくできましたよ(^-^)

参加していただいたみなさん、お疲れ様でした。

カフェマウンテン天神さま
ご協力ありがとうございました。



*****6月のイベント&レッスン******

◆1日だけのパン屋さん◆
6月28日(月)
コーヒー&ティーマウンテン芥川店10時から
売り切れ次第終了します。
by yama-pan-goo | 2010-06-24 23:33 | 1dayレッスン

サバランとチョコマロン



昨日はJHBSの中級レッスンでした。

b0123044_2113872.jpg

パン生地とチョコシートを折り込んで行きます。


b0123044_21142047.jpg

栗の甘露煮をスライスしてひろげ
巻き混んで


b0123044_21155590.jpg


リングにカットします。

b0123044_21191243.jpg


せっかくおいしそうに完成したのに
焼きあがりを見とれてて撮り忘れちゃいました(+o+)




こちらはサバラン

これも画像を撮り忘れたので
我が家の分を撮ってみました。

b0123044_21212373.jpg




グラハムスコーン
こちらも素朴でサクサクにやきあがりました。(*^^)v
b0123044_21204547.jpg





*****6月のイベント&レッスン******

◆1日だけのパン屋さん◆
6月28日(月)
コーヒー&ティーマウンテン芥川店10時から
売り切れ次第終了
by yama-pan-goo | 2010-06-24 21:23 | JHBSレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね