<   2010年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

2人のオフ会

オーストラリア在住のブロ友さんが
ただいまダーリンといっしょに長期帰国中!

なんと彼女のダーリンが
四国88か所、
ピンクリボンをつけて
ひとりで歩きお遍路さんに挑戦中なんです。

その間、ブロ友の彼女は
いとしのダーリンの無事を願って
実家の京都で待機中!(*^^)v

日本語がわからないダーリンのサポートをしながら
滞在を楽しんでいます。


そんな中、
わたしと彼女と2人オフ会してきました。

場所は創作フレンチのソレイユさんです。

b0123044_8191024.jpg
b0123044_8192868.jpg
b0123044_8194336.jpg
b0123044_819564.jpg
b0123044_820915.jpg


そのあとマウンテンさんで美味しいコーヒーをいただきました。

あれこれおしゃべりのネタは尽きないけれど
11月には大勢でこれまたオフ会をするので
この日はこれにてお開きです!




前回帰国中にたべてもらったシナモンロール
気にいってくれてたので朝からやきました。

焼き菓子といっしょにセットにして・・
b0123044_8303498.jpg

b0123044_841657.jpg





ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-10-30 08:27 | おでかけ


毎月第3木曜、
カフェマウンテン天神で1Dayパンのレッスンをしています。

今日のメニューは
湯だねでつくるライ麦パン2種類です。

b0123044_23334834.jpg

捏ねて捏ねて~まとめてえ~

b0123044_23352453.jpg

ベーコンエピは はさみでカットね

b0123044_23373289.jpg


b0123044_23375949.jpg

この中にはなんと、あんこがはいってます。

焼成するときに十文字にカットしてバターをのせます。




さてさて~焼けました!焼けました(^-^)

b0123044_23412441.jpg

とってもおいしそう!
b0123044_2342476.jpg


b0123044_23541548.jpg

みなさん、大満足のご様子(^-^)
わたしもハッピー

また次回もぜひお越しくださいね。






ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-10-28 23:44 | 1dayレッスン

水曜日の月イチ1Dayレッスンの様子です。

電子レンジでホワイトソースをつくり
ほうれん草、コーン、ベーコンを入れてフィリングをつくります。
b0123044_23231150.jpg

b0123044_2394446.jpg

丸く伸ばした生地につつみます。

b0123044_2314359.jpg

十文字にカットしてチーズをのせて・・

b0123044_23161100.jpg

ほ~ら、おいしそう!






かぼちゃの贅沢ケーキもつくりましたよ

b0123044_2317339.jpg

オーブンにいれますよ~

b0123044_2321545.jpg




ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
by yama-pan-goo | 2010-10-28 23:23 | 1dayレッスン

スイートポテトのタルト

クレームダマンドのフィリング
スイートポテトのトッピング
b0123044_6273196.jpg

あんずジャムもサンドしています。



黒ごまもトッピングしてぇ~っとぉ~

焼きます!焼きます!(*^^)v
b0123044_6282031.jpg




b0123044_6301591.jpg

b0123044_6294942.jpg



ついでに紫いも もマッシュして
スイートポテトにしました。
b0123044_6314963.jpg


おいも三昧(^-^)


ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-10-27 06:32 | スイーツ&パン

Country Eyesメンバーさんで
グループでお申し込みいただいたので
特別レッスンをしました。

b0123044_6115973.jpg

みんなとっても楽しそう(*^^)v
b0123044_6123096.jpg

伸ばすのたいへん!みんな真剣です。




さあ~て!
焼きますよん~
b0123044_6151022.jpg
b0123044_6152762.jpg




b0123044_6163660.jpg
b0123044_6165313.jpg



この日もとてもおいしく焼けました。
なんてったってみんなの笑顔がいっぱいだったんですから
おいしいに決まってるねっ(^-^)


メンバーさんで
おともだちグループでお申し込みいただく場合、
ご相談ください。
日程の調整いたします。


ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-10-27 06:23 | 1dayレッスン

黒ごまのロールケーキつくりましたよ
b0123044_5595565.jpg

b0123044_6054100.jpg

断面のコントラストが好きです。




クロワッサンの生地に
かぼちゃフィリングをのせて
キャラメルクリームをトッピング
b0123044_615671.jpg




焼けました(^-^)
b0123044_64259.jpg





トールのおたのしみスイーツです。
b0123044_651738.jpg




ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-10-27 06:07 | トールスイーツ

ブログ更新がとまってますが
毎日元気に焼いてます(^-^)

まずは先日のJHBS講師パンのレッスン
デニッシュのブロートタイプ

b0123044_5432329.jpg
b0123044_5434845.jpg

デニッシュ食パンです。
ボリュームがでておいしそう!




いろんな成型方法で
デニッシュペストリー
b0123044_548692.jpg
b0123044_5482282.jpg
b0123044_5493187.jpg



b0123044_5515199.jpg




フルーツカップ
デニッシュペストリーに似てるよね(*^^)v
b0123044_5504074.jpg



*このレッスンはJHBSのレシピです。

ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-10-27 05:57 | JHBSレッスン

抹茶スイーツ和と洋

JHBSパン教室で先日ならってきた
抹茶のようかん
b0123044_1355362.jpg

抹茶寒天にサイの目にかっとしたミルク寒天をいれて固めます。
b0123044_1356597.jpg
b0123044_13563451.jpg


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

抹茶と栗のタルト
b0123044_13572961.jpg

マロングラッセのブロークンにラム酒をひたします。
b0123044_1422314.jpg

抹茶ダマンドとあわせて・・焼きます
b0123044_1442019.jpg

b0123044_145457.jpg



b0123044_1452784.jpg


キャラメルチョコバナナと抹茶のマロンタルトトールのお楽しみスイーツになりました。



ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
Country Eyes

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-10-23 14:22 | スイーツ&パン



b0123044_7521388.jpg

インパクトありすぎ?

ベーグルの生地にたっぷりとね

b0123044_7532068.jpg



b0123044_7544774.jpg


レンジでチンしたりんご煮をいれて
アーモンドのアパレイユをながしてね

b0123044_7552078.jpg




◆スパイシーチキン サンド
◆りんごのミルリトン
b0123044_756426.jpg



ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-10-21 07:57 | トールスイーツ

おうちカリーとナン


この1年ほど
ほぼ毎週なんらかの形でカレーをたべてます。



元々カレーが苦手で
お子ちゃまカレーしかたべれなかったダンナサマが
何をきっかけにしたのか
スパイシーカレーが大好きになったみたいです。

ただし、舌はあいかわらずお子ちゃまカレーですけどね。
数か月に一回、自分で作る~気分になるみたいです。

こないだの日曜日がその日でした。


お野菜いっぱいをみじん切りにして漉して
煮込むんだ~って構想でした。

フードプレッサー、圧力なべを出動させて
ダンナさま、にわかシェフがつくりあげました。

せっかくなんで わたしもナンをつくりました。

b0123044_23555136.jpg

びろ~ん!


b0123044_23561069.jpg

熱々のオーブンへ

b0123044_23562427.jpg

やきあがりに溶かしバターをぬります

b0123044_23563854.jpg

意外と?おいしくできましたよ(*^^)v




ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
by yama-pan-goo | 2010-10-20 23:59 | 雑記

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね