<   2010年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ゴージャス!ニックさん

ちょっと早いっすけど
おそばをたべるっす。

b0123044_0103528.jpg


ほんとは かけそばのほうが好きっすけどね。

炭水化物&炭水化物の巻きずしも。
b0123044_2359314.jpg



あとはソファでゆっくり
ワインでも


b0123044_014263.jpg



みなさんよいお年を~

by ニック



ぴっちょりちゃん!
ゴージャスなソファ~ありがとうっす。
ここで飲むワインは格別っす!


b0123044_01422100.jpg


ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
by yama-pan-goo | 2010-12-31 00:05 | ニックさん

2010年もあとわずかとなりましたね。
たのしいこと、うれしいこと、つらかったこと・・
いろいろありました。

でもつらかったことより
うれしかったことの方が多かったので
大満足の1年でした。


たくさんの方との出会いもありました。
加山雄三さんじゃないけれど
しあわせだな~ってつぶやいてみたくなります。


つらさを1つ乗り越えるとね
ちいさなしあわせがね
とっても おおきくなって戻ってきます。
おつりがでるほどです。


だからね
また乗り越えていけるんです。


とおいところから
ちかいところから

こんなわたしを見守り、応援してくださってありがとうございます。


みなさんにとって
来年もうれしことが多い1年になりますように。

毎日1つでもおおく、笑ってくらせますように。




ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-12-30 23:47 | ひとりごと

カナダからお里帰り中のブロ友さんご家族と
京都のブロ友さんといっしょに
✤芥川商店街のマウンテンさんのドリップ教室に参加しました。


その前に腹ごしらえ・・
梶平さんのランチ

b0123044_62679.jpg

リーズナブルな800円ランチ。
わたしはレンコンの挟み揚げ
サクサクしてて美味しかったですわ(^。^)

ふう~満腹~!
食後のコーヒーをいただきたいところをぐっと我慢して
マウンテンさんへGo~





b0123044_665386.jpg

ニックさんもやる気満々??
b0123044_6305547.jpg



毎日ドリップしているのにもかかわらず
つい、アバウトにドリップしてたのであらためて
ポイントの確認できました。




b0123044_6112588.jpg

同じ条件でそれぞれがドリップしたものを
飲み比べてみると
それぞれ微妙な違いが・・

繰り返し、3回も挑戦させてもらいました。
だんだん上手になってきた??

こんなに贅沢なレッスンが300円だなんて。
おいしいコーヒーをおうちでも飲んで欲しいという
マウンテンぱぱ と ままの心粋を感じます。

パンもコーヒーも深いです。だから面白い!



とびきり美味しいコーヒーを飲みたいときはお店に!
おうちでそれなりに美味しくいれたいときは
温度と粉量、お湯の廻し方に注意する。

せっかく美味しいコーヒーを買ってるんだもん
無駄にしたくないもんね。


がんばって今朝もドリップしました。
お味は・・むむむ・・まだまだです(^^ゞ



ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-12-29 06:23 | おでかけ

ちびパンとちびタルト

昨夜のうちに捏ねて冷蔵庫でねかしておいたパン生地で
自分ち用に焼きました。

b0123044_6333625.jpg






前日のクリスマスケーキのクリームが残ってたんで
3時のおやつにリフォームしました。

b0123044_6361870.jpg


これ、ちいさなブリオッシュ型につくっておいたタルトに
前日のチーズクリームをしぼっただけのお手軽ケーキ。

それが意外とおいしくて(^。^)
今度みんなにもお披露目したいくらい~





夕飯にピザ食べたいなというダンナさまのリクエストに応えて・・

えびだけ買ってきてあとは家にあるものでつくりました。

b0123044_6414214.jpg

■マヨポテ■


b0123044_6415772.jpg

■いろいろミックス■
えび・ねぎ・ベーコン・トマト・コーン・ほうれん草


b0123044_6421271.jpg

■シンプル■
えび・玉ねぎ・ベーコン


おうちピザってついついいろんなもの
乗っけたくなるよね(^。^)

こんなことしてる間に
先にしなくちゃいけないことあるのにね。

お掃除とか年賀状書くとか
いろいろすることあるのにね・・(-。-)


ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-12-27 06:46 | スイーツ&パン

大人家族さん向けクリスマスケーキ

b0123044_11253794.jpg

ここまでは同じ


トッピングにサンタさんはいないです


b0123044_1126046.jpg


おしゃれなシャツ風(^。^)



ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-12-26 11:28 | スイーツ&パン

今年のクリスマスケーキ

ココア生地にフランボワーズのジャム
ホワイトチョコのガナッシュをいれて
b0123044_752822.jpg


フタをする
b0123044_7531662.jpg


ひっくり返すとこんな感じ
b0123044_7544538.jpg


チーズクリームをしぼってホワイトチョコのコポーをのせてできあがり


b0123044_7554883.jpg

■Country Eyesクリスマスケーキ2010■







卵とカカオが苦手なNさんちにはコレ
■レアチーズタイプ■
b0123044_7593330.jpg




そして我が家は~

残り生地をあつめてコレ


b0123044_803898.jpg



超手抜き(*^・^)/~

ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-12-25 08:01 | スイーツ&パン

メリクリ~っす!

b0123044_18273151.jpg
b0123044_18274968.jpg
b0123044_1828266.jpg
b0123044_18282268.jpg


メリ~クリスマス!みなさん(^。^)
b0123044_18283824.jpg



ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-12-24 18:29 | ニックさん

最近、まとめて更新~ばかりですね。
一気に空想試食していってくださいませ(^。^)


紫いもパウダーで生地をつくったデニッシュです。
b0123044_6232274.jpg

フィリングは白あんと生クリーム

b0123044_6244870.jpg



■パープルペストリー■
b0123044_6253886.jpg







b0123044_6271127.jpg

りんごと砂糖を煮詰めて
b0123044_628112.jpg

シナモン、レーズン、レモンをいれて
b0123044_629572.jpg

りんごのかたちに成型



b0123044_6303871.jpg

■ムッシュ ポム■

✤このレッスンはJHBSのものです

ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-12-24 06:32 | JHBSレッスン

クリスマスのタルト


あのね、わたしのイメージするクリスマスの色ってね
グリーンとホワイトなんです。

だからついついこんないろの組み合わせに・・


b0123044_6144736.jpg

グリーンはお抹茶のいろです。
b0123044_617268.jpg



ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
by yama-pan-goo | 2010-12-24 06:18 | スイーツ&パン

あんぱんとロールパン

■12月21日JHBS初級パンレッスン■



b0123044_5582889.jpg


この中に有名なヒーローがかくれているよ







b0123044_60496.jpg


そう、アンパンマン!ウルトラマンやね。
これあんぱんのときのお約束~(^。^)






■ロールパン■


b0123044_624750.jpg


この日のメンバーさんはかなりお上手ですね。
きれいに3段巻きになってます。



b0123044_644435.jpg



あんぱんもロールパンもかなり難しいパンです。
これだけ美味しそうに焼ければすばらしい(^。^)

<見た目美味しそう=お味も美味しい>

この法則、間違いないです。
美味しそうってことは
生地を最適な状態につくれたってことだもんね。


✤このレッスンはJHBSのものです


ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2010-12-24 06:09 | JHBSレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね