海外からも

海外に住んでいるブロ友さんたちのあいだでも
それぞれの地域で日本のために何かしたい!
という気持ちで活動してくださっているかたがいます。



その中のおひとりで
アメリカ在住の日本人ブロ友さんから
震災の義援金にして欲しいということで
エコバックが送られてきました。




ご自身がお仕事されてるアメリカのスーパー トレジョー
オリジナル エコバックです。
✤オーガニック スーパー トレダ― ジョーズ  


Coffee&Teaマウンテン芥川店のご協力で
店内で販売させていただくことになりました。


ご購入いただいた代金は全額義援金として
マウンテンさんで集まった義援金といっしょに
赤十字社に送金していただきます。
数に限りがありますが
みなさまの温かいご協力をお願いいたします。

b0123044_7412239.jpg




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-03-30 07:43 | 雑記

火曜日はJHBS(ジャパンホームベーキングスクール)教師さんレッスンでした。


見た目ずっしり!
実はふんわり~

b0123044_705220.jpg


b0123044_711088.jpg


なんともゴマの食感が良いですね。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


手の込んだブリオッシュと言う感じ。
バターたっぷりでふんわり。
とってもリッチなパンです。

b0123044_733153.jpg


b0123044_710350.jpg


b0123044_7103710.jpg


b0123044_741344.jpg



✤これらのレッスンはJHBS(ジャパンホームベーキングスクール)の教師研究科のメニューです。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

■ 天神雑貨展vo,2
「てくてく ゆったり まったり家」

日時-3月22日(火)~5月15日(日)
     10:00-18:00 月曜定休
場所-Cafeマウンテン天神店
     大阪府高槻市天神町2-1-3

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 
by yama-pan-goo | 2011-03-30 07:05 | JHBSレッスン

ベーグルとタルトの1Dayをやってみたい・・
ということで月曜日にレッスンしました。

b0123044_647274.jpg

お米にいれて炊くだけ~の<十六穀ごはん>
これをパン生地にいれて作ったベーグルです。
ソフト食感で食べやすい生地です。

b0123044_6475112.jpg

キャラメルクリームをつくり
濃厚なチーズフィリングを流し入れたお気に入りのタルトです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

■ 天神雑貨展vo,2
「てくてく ゆったり まったり家」

日時-3月22日(火)~5月15日(日)
     10:00-18:00 月曜定休
場所-Cafeマウンテン天神店
     大阪府高槻市天神町2-1-3

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 
by yama-pan-goo | 2011-03-30 06:52 | 1dayレッスン

最近のレッスン

被災地ではライフラインどころが
衣食住も不自由されてるのに
わたしはいつも通りで良いの?って思いながらも
レッスンをしていました。


でも元気な地方なんだから
元気でいなくちゃ!なんですよね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


b0123044_15355453.jpg
b0123044_15374146.jpg

b0123044_15563023.jpg
b0123044_15571045.jpg


被災地の皆さんのところにも
平穏な毎日が1日でも早く戻ってきますように。



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

■ 天神雑貨展vo,2
「てくてく ゆったり まったり家」

日時-3月22日(火)~5月15日(日)
     10:00-18:00 月曜定休
場所-Cafeマウンテン天神店
     大阪府高槻市天神町2-1-3

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 
by yama-pan-goo | 2011-03-27 15:48 | JHBSレッスン

天神雑貨展Vo.2はじまる

今週の火曜日からまたイベントがはじまりました。


天神雑貨展vo,2
「てくてく ゆったり まったり家」


日時-3月22日(火)~5月15日(日)
     10:00-18:00 月曜定休
場所-Cafeマウンテン天神店
     大阪府高槻市天神町2-1-3


✤出店者✤

魅惑のパオ☆パオルーム
Busy Uepy
ぷりぷりu-caWonderLand
ぴっちょり工房
Cou2
Double*M
f-LOTTA

そしてわたくしCountry Eyes
からだにうれしいクッキーで出展中です。

b0123044_13471481.jpg



バターをつかわず、コレストロールゼロのグレープシードオイル
ミネラル、食物繊維がたっぷりのグラハム粉、きび砂糖、
ビタミン豊富なクランベリー、カレンズレーズン・・・

固めの食感も脳みそに刺激が出て良いかもでしょ。

どう、おやつなのに からだが喜んでくれそうでしょ(*^^)v



b0123044_13534099.jpg
b0123044_13542754.jpg
b0123044_13545537.jpg
b0123044_13551580.jpg
b0123044_13553275.jpg


4月には蚤の市も開催予定です。

どうぞお越しくださいませ。



カフェでのんびりランチはいかが?

ちなみにこれはPAOHさんオーダーの
和ランチプレートです。
b0123044_13583166.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
by yama-pan-goo | 2011-03-23 14:00 | 手作り市&イベント

芥川宿てづくり市 4回目の新作パンとスイーツです。

b0123044_22523159.jpg

b0123044_22531969.jpg

ジャムパン
ケーキみたいでしょ。
いちごジャムとピスタチオです。



b0123044_22555225.jpg

レーズンのデニッシュ





b0123044_22593113.jpg

ライ麦パン

ネーミングを からだにうれしいパンにしょうか迷ったんですけどね・・





b0123044_2341060.jpg

フルーツケーキ
ドライフルーツとクーベルチュールチョコがたっぷりです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


■ 高槻 芥川宿 手作り市 ■

3月20日(日)10時から16時

芥川商店街 マウンテンのまわりに
個性的な店主のご自慢のお店がでます。

詳細は ★芥川宿のブログをごらんくださいませ。
★をクリックしてね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 
by yama-pan-goo | 2011-03-20 23:06 | スイーツ&パン

今日もたくさんのかたにご来場いただきまして
ありがとうございました。

b0123044_22444780.jpg


この1週間、さまざまなできごとがありましたが、
無事に手作り市を開催することができました。


b0123044_22252841.jpg


震災復興のお役に少しでもたちたいという想いで
義援金箱をもうけさせていただきましたところ
多くの方にご賛同いただきありがとうございました。


皆さまから頂いた大切なお金は
このイベントに参加したブース分をまとめて
赤十字に義援金として送金されます。



b0123044_2230222.jpg


わたしもたくさんのパワーを皆さまからいただきました。
これでまた次回まで元気で過ごせそうです。


このパワーをすこしだけ、わたしもおすそ分けさせていただきます。

1日でも早く、被災された方が安心してお布団で眠れますように・・





最後になりました芥川商店街のみなさま
お世話してくださったマウンテンぱぱさん、ままさん
ありがとうございました。





ご訪問ありがとございました。
またきてくださいね。
✤Country Eyes✤
by yama-pan-goo | 2011-03-20 22:14 | 1日だけのパン屋さん

芥川宿 手作り市

b0123044_2354386.jpg


100円おやつを買ってくださいね。

この箱に100円いれさせてもらいます。


みなさんのお気持ちが
被災された方の明日の笑顔につながりますように・・


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

■ 高槻 芥川宿 手作り市 ■

3月20日(日)10時から16時

芥川商店街 マウンテンのまわりに
個性的な店主のご自慢のお店がでます。

詳細は ★芥川宿のブログをごらんくださいませ。
★をクリックしてね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 
by yama-pan-goo | 2011-03-19 23:57 | 1日だけのパン屋さん

わたしにできること

あの日から今日で1週間・・

でも被災地ではまだまだ厳しい状況がつづいていますね。



被災しなかった わたしたちだからこそ

今できること・・・

それからはじめましょう。







そろそろ楽しいこともかんがえましょうか




まだ早い??




いえいえ、こんなときだからこそ
楽しいことやりましようか。








芥川宿手作り市でわたしのできること


b0123044_6581663.jpg



*白ごまのめれんげ
*チョコブラウニー
*ホロホロクッキー

など

この袋のおやつを100円でご購入くださいませんか?

全額、義援金とさせていただきたいと思います。



ニックさんが持ってくれてるこの袋が目印です。






*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

■ 高槻 芥川宿 手作り市 ■

3月20日(日)10時から16時

芥川商店街 マウンテンのまわりに
個性的な店主のご自慢のお店がでます。

詳細は ★芥川宿のブログをごらんくださいませ。
★をクリックしてね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 
by yama-pan-goo | 2011-03-18 07:06 | 1日だけのパン屋さん

被災しなかったわたしたちにできることはなんだろう・・

日本中、そして世界中のひとも考えてくださっているという
報道を聞くと胸が熱くなります。



大きなことはできないけれど
わたしは自分で出来ることをしたいと思います。


まずはマウンテンさんでカップオンコーヒーを買ってきました。

1袋84円を買うとその中から
50円をお店から義援金として納めてくださいます。

b0123044_7342421.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


3月20日(日)の芥川宿 手作り市で
わたしのCountry Eyesのブースでも募金箱を
置かせていただこうと考えています。


たぶん他のブースでもこのような試みをされると思うので
みなさんのご負担にならないように
白ごまのメレンゲを少し焼こうと思っています。

このプチおやつを買っていただくことで
その代金を全額募金にさせていただけたらと考えています。


b0123044_748812.jpg


集まった募金は
マウンテンさんにお預けして
他の募金といっしょに送金していただく予定です。

決定しましたらまたこのブログでご報告させていただきます。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

■ 高槻 芥川宿 手作り市 ■

3月20日(日)10時から16時

芥川商店街 マウンテンのまわりに
個性的な店主のご自慢のお店がでます。

詳細は ★芥川宿のブログをごらんくださいませ。
★をクリックしてね。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~* 
by yama-pan-goo | 2011-03-15 07:52 | 1日だけのパン屋さん

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes