<   2011年 10月 ( 54 )   > この月の画像一覧




今日はJHBS(ジャパンホームベーキングスクール)の
講師研究科レッスンでした。



b0123044_23434479.jpg

こんなん、あんなん・・いろいろ~
b0123044_23441242.jpg




焼いたら
こんなんになりました。

b0123044_23453786.jpg




こんなカップルもできました。

b0123044_23462675.jpg


末永くお幸せに~



なんちゃって(^。^)

✤これらのレシピ&レッスンはJHBS(ジャパンホームベーキングスクール)のものです。





ブログランキングに参加しています。

このふたり お付き合いしてるのん?
って思ったあなたにも
ぽちっとしていただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-10-31 23:47 | JHBSレッスン

ハッピーハロウイン





b0123044_6383294.jpg


b0123044_6385580.jpg


b0123044_6391652.jpg




今日はハロウィーンですね。

明日から11月かぁ~(+o+)

b0123044_6392965.jpg




ブログランキングに参加しています。

焦るわ・・10月が終わっちゃう!
って思ったあなたにも
ぽちっとしていただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-10-31 06:43 | 今日は何の日?

ラ・ギャミヌリィ



日曜日・・




久しぶりに

センター街をうろうろしたので

おきに~のパン屋さんでもお買いもの



ラ・ギャミヌリィ


b0123044_6233898.jpg



*もちもちパン 190円

*焼き栗ベーグル 150円

*クロワッサン 120円

*フリュイ・エ・フロマージュ(フランボワーズ)190円



このなかで一番は~もちもちパン!

とってもシンプル!

ただただ ほっとするもちもち感なんです(*^^)v


そこがなんだか疲れた わたしにヒットしました(^_-)



ブログランキングに参加しています。

そうね、日本人はもちもちパンが好きよね~
とおもったあなたにも
ぽちっとしていただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-10-31 06:31 | スイーツ&パン




木曜日

JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)中級クラスのレッスンでした。



コーンクリームとつぶコーンを生地にいれて焼きます。


✤コーンブレッド
b0123044_23525861.jpg
b0123044_23543925.jpg








✤バタートップ

b0123044_01584.jpg

b0123044_235604.jpg

クープにいれたバターが良い味出してます(*^^)v


✤これらのレシピ&レッスンはJHBS(ジャパンホームベーキングスクール)のものです。



ブログランキングに参加しています。

どちらもめっちゃおいしそうやね~と思ったあなたも
ぽちっとしていただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-10-29 23:58 | JHBSレッスン


バタバタ大忙しの毎日だけど



ここにくると

のんびり

時間が流れます。





てづくり雑貨店 ちくちく

スタッフさんたちの想いがいっぱい詰まったお店です。





いよいよ 開店~(*^^)v


b0123044_22124487.jpg



b0123044_22105066.jpg


b0123044_22114660.jpg


b0123044_22151735.jpg



毎週水曜日は
わたくしCountry Eyes の焼きたてパンも
並びます。

どうぞみなさん

お越しくださいませ(^-^)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-10-29 22:27 | 手づくり雑貨ちくちく

金曜日焼いたパン



金曜日、朝イチでいろいろ焼きました。


b0123044_23595033.jpg


この他にもいっぱい焼いたんですよ(*^^)v



土曜も朝イチで焼きます。

11月1日雑貨店 ちくちくオープンにむけて
店長ぴっちょりさんをはじめ
スタッフさんは連日段取りでたいへんなのに
みんな楽しそうに準備中です。


来て下さる皆さん、楽しみに待ってて下さいね(^^ゞ




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-10-29 00:08 | スイーツ&パン



デニッシュ生地に黒ごまを敷いて

大納言かのこをパラパラパラ・・・


b0123044_741018.jpg








奥に見えるのはシナモンロールデニッシュですけど・・(^^ゞ

いっしょに仕上げ発酵へ・・
b0123044_754276.jpg








そしてさきほど黒ごまデニッシュ

焼きあがりました。
b0123044_771346.jpg




もう少し、インパクトがほしいなぁ・・

というところですけどね(^-^)



✤黒ごまデニッシュ

b0123044_784295.jpg






朝イチから焼いたし

そろそろコーヒー飲みたいわ。






b0123044_711093.jpg


気が利くやん、ニック!(*^^)v






ブログランキングに参加しています。

ニックさんにコーヒー淹れて欲しいわ~
と思ったあなたにも

ぽちっとしていただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-10-27 07:14 | スイーツ&パン





火曜日はね
JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)上級クラスのレッスン でした。







b0123044_5484778.jpg



これっ?


カイザーゼンメルの模様をつける押し型よ!


ドリルじゃないよ(^-^)




✤カイザーゼンメル
b0123044_5504760.jpg

あんまり模様になってないけどね(*^^)v

油脂はラード!
噛めば噛むほどおいしさがUPする感じです。





くるくる~のクッキーをトッピング

これが意外と面倒なのよね・・


b0123044_60491.jpg





✤ビスキーロール

b0123044_5545815.jpg





✤これらのレシピ&レッスンはJHBS(ジャパンホームベーキングスクール)のものです。



ブログランキングに参加しています。

ニックさん、それ電動ドリルじゃ無かったのね~と思ったあなたにも
ぽちっとしていただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-10-26 05:58 | JHBSレッスン


11月1日オープンの雑貨店 ちくちく



先週は まだお掃除真っただ中でした。




そして1週間ぶりに今日、行ってみたら・・






棚も増え、


作品も増え・・



どんどんディスプレイされてきてましたよ。






わたしも わくわく!



みなさんも もう少しお待ちくださいね。





目印は西武百貨店側の
クリアメモホールと言う祭事場です。


その裏側にあります。



クリアメモホールのビル、右側の道を真っすぐ、

すぐに ちいさな十字路が現れますから

そこを左です。



こんなアプローチが見えます。


b0123044_0123456.jpg




b0123044_0125781.jpg







さっ、中へどうぞ(*^^)v


b0123044_0133952.jpg
b0123044_014120.jpg


まだまだ進化中です。


11月1日オープンです(^-^)




~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-10-26 00:14 | 手づくり雑貨ちくちく

ちくわぱん

今日のメニューは変わりダネ


ちくわぱん!


以前JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)で
ちくわパンのレッスンを受けたので
それを自分なりにアレンジしなおして
つくってみました。



b0123044_2345883.jpg


ちくわにマッシュポテトとコーンのマヨネーズあえをつめこんで
パン生地で包みました。


レッスンをうけた
クッキングシートで包んで焼きました。



b0123044_2348305.jpg




今日のトールスイーツです。

b0123044_23491771.jpg

b0123044_23545710.jpg

ひそかにちくわぱんブームがやってきたかも?(*^^)v



ブログランキングに参加しています。

ちくわとパンって味しいのん??って思ったあなたにも
ぽちっとしていただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2011-10-24 23:50 | トールスイーツ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes