<   2012年 01月 ( 57 )   > この月の画像一覧

2月13(月)14(火)
15センチホール チョコケーキ1台の1Dayレッスンいたします。

作ったケーキ1台は お持ち帰り
パンとお飲み物つきでおひとりさま2500円です。

10時~13時頃までの予定、
両日ともに4名様程度の募集です。

*お菓子作り 初心者さん向けです。


場所はCountry Eyes自宅にてのレッスンとなりますので
レッスンご希望のかたは
手づくり雑貨店 ちくちくに申込み用紙がありますので
ご予約おねがいいたします。

またはこのページのコメント欄(外部には未公開扱いとなっています)
に連絡のつくアドレスをお知らせいただけると
折り返しご連絡いたします。


Country Eyes  
yama-pan-goo@excite.co.jp


✤ラムレーズンのチョコケーキ

b0123044_23173784.jpg


b0123044_23175859.jpg


b0123044_23182633.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

チョコが~\(◎o◎)/!

・・って思ったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-01-31 23:20 | 1dayレッスン



今日、火曜日はJHBS(ジャパンホームベーキングスクール)講師クラスのレッスンでした。


✤ラウゲンプレッツェル

b0123044_22305072.jpg


ドイツパンのお店看板とかロゴマークで見かけたことありませんか?

腕を組んでお祈りしている姿に似せているようです。




✤調理パン

b0123044_22352451.jpg


ホワイトソースでほうれん草とツナをあえたものを入れています。

パンの器がパリパリしていておいしいです(^-^)




✤チーズまんじゅう

またまたこのメニューですが
今日は大成功!だったのでUPします!

b0123044_22395354.jpg




✤これらのレシピとレッスンはJHBS(ジャパンホームベーキングスクール)のものです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

わぁ~さすがに講師さんのメニューは美味しそうね!

・・って思ってくださったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-01-31 22:42 | JHBSレッスン

メロンパンとピザ


月曜日、JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)初級クラスのレッスンでした。


なんどかこのブログにも書いてますけど

わたしがパンつくりに目覚めたきっかけとなったのが

このメロンパンです。


b0123044_23503515.jpg


パンを習いだして かれこれ16年になるんだなぁ~


ほぼ毎日何かしらパンを焼いてるので

のべ個数はいかほどに~(^-^)




今日のメンバーさんも美味しく焼けましたね。

b0123044_23533553.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


昭和の香り~がしてきそうなロールケーキ

b0123044_23542130.jpg






こんなことして矢羽根模様をつくってるって知ってましたか(・o・)

b0123044_23551247.jpg


おもしろいよね(^-^)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

へぇ~知らなかったわ!

・・って思ったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-01-30 23:57 | スイーツ&パン

あらら・・もう1月30日!

お正月の次にやってくるイベントといえば節分ですね。




先日、ココアのロールケーキをつくってて ピンッ!ときました。


細く巻いたロールケーキって巻き寿司みたいよね~(^-^)



でも、細巻きのロールケーキ、どこかのメーカーさんも既に売ってたような・・



わたしはココア生地でやってみよう!



b0123044_6442298.jpg


✤節分 丸まるかぶり ココア ロール

b0123044_6435671.jpg


本番は もう少し細長くしてみます!


今週2月1日ちくちく パンの日です。

そのとき持って行きたいと思ってます(^_-)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。


もう節分よね~早いわね!

・・って思ったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-01-30 06:51 | スイーツ&パン

今日のおやつ


今日の我が家のおやつはね

冷やして食べるクリームパン


八天堂 クリームパン


b0123044_21442685.jpg


クリームとお抹茶を買って
ダンナサマと半分こ!


えっ?ラブラブやね~って(^。^)



お味に欲張りなだけですよ(*^^)v



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


Country Eyesのおやつといえば・・

ロングビスコッティ



b0123044_21531184.jpg


たっぷりクランベリーとココナッツがはいっています。


b0123044_21541233.jpg




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

大人になっても おやつは やめられないね~(*^^)v

・・って思ったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-01-29 21:55 | お店パン&スイーツ

歩け歩け・・

せっかくのお休みだったので京都へ・・

地下鉄 丸太町駅下車

京都御苑をぐるり~

歩け歩け~でひたすら歩きました。




イノシシの狛犬さんが居たので立ち寄ってみました。

✤護王神社
b0123044_2345363.jpg




今出川通 寺町西入
✤エズブルーでパンを購入 

b0123044_2242326.jpg




今日はもう一軒いってみよ~



寺町通り二条上る
✤リベルテ  

b0123044_22445346.jpg





今日のほんとの目的地にやっと到着


✤西国十九番札所 行願寺

b0123044_2236761.jpg


ニックもいっしょにいってたんですよ(*^^)v

b0123044_23194721.jpg




そのまま寺町通りを直進して

先日の酒屋さんへ行き

JR京都駅まで歩き・・


地元に帰ってからも歩いて帰宅・・



久しぶりに2万歩近く歩きました。

もう、くたくたですよ(T_T)


でもね、その2万歩のうち
脂肪燃焼に値する しっかり歩行はたったの4千歩でした・・


ため息・・(T_T)


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

これだけ歩いたのに残念ね・・(^^ゞ

・・って思って下さったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-01-28 23:22 | おでかけ

ナシ・・って・・?




どれが

ナシなのかしらね?(*^^)v








b0123044_2226761.jpg




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

うふふっ・・ほんまやね(*^^)v
・・って思ってくださったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-01-28 22:28 | 雑記



金曜日、JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)教師クラスレッスンでした。



ブルーベリーソースを練り込んだパン生地に
クッキー生地をトッピング~

b0123044_10441525.jpg


ブルーベリーロール

b0123044_10444545.jpg


あえてアクセントに入れたレーズンが
甘酸っぱくておいしいの(^。^)





✤パンサプライズ

b0123044_10482382.jpg


ライ麦生地のパンの器に
サンドイッチが入っているというサプライズ!





ランゴーオショコラ

チョコの金塊というこの生チョコ

小さいながらも濃厚でまった~り

お口の中でトロケマス

 かなりのつわもの(*^^)v

b0123044_1102194.jpg



b0123044_10573662.jpg



*これらのレシピとレッスンはJHBS(ジャパンホームベーキングスクール)のものです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。


濃厚なチョコ食べたくなったわ~

って思って下さったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-01-28 10:57 | JHBSレッスン

そばぼうろ

ニック~

いただきものだけど食べる?

b0123044_7461721.jpg


ニックにはかなり大きいけどね(*^^)v

b0123044_7441872.jpg





b0123044_745993.jpg


お茶といっしょに旨いっす!




良かったね(*^^)v




b0123044_747334.jpg


店名が違うのは ご愛嬌~ということで・・(^-^)



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

小さなニックサイズもあったのね!・・って思ったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-01-27 07:49 | ニックさん


木曜日、JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)上級クラスのレッスンでした。

編み込みリング型 成型のリッチパン、✤アニーズブレッド




ひび割れ模様が虎のような

✤ダッチタイガーブレッド

b0123044_22574636.jpg





お久しぶりに和菓子も・・(^^ゞ

黄身あんとお抹茶あんがきれいでしょ。

b0123044_2259228.jpg


✤菜の花霞
b0123044_22595018.jpg




これらのレッスンはJHBS(ジャパンホームベーキングスクール)のものです。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

そういえば菜の花の天ぷら、スーパーで見かけたわ(^-^)

って思ったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-01-26 23:03 | JHBSレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね