<   2012年 02月 ( 45 )   > この月の画像一覧




毎週水曜は 

手づくり雑貨店 ちくちく にて

Country Eyesのパン販売の日ですが



2月29日はパン販売はお休みさせていただきます。


お店はいつものように 元気で営業いたします。


b0123044_23332770.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ブログランキングに参加しています。

あら、そうなのね(+o+)

・・って思ってくださったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-02-28 23:34 | 手づくり雑貨ちくちく

くまモンと~



あの ゆるキャラNO.1のくまモンと



ちいさなパティシェ ニックさん





夢??の共演!








b0123044_23113165.jpg


ピンボケっすね((+_+))



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


ブログランキングに参加しています。

あれ?ニックさんたら
ちょっと見かけないと思ったら
九州にいってきたの?・・って思ったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-02-28 23:16 | ニックさん


せっせ、せっせと


おみや~を焼いてオフ会に行ってきます(^_-)


b0123044_052984.jpg
b0123044_05443.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

あら、たくさん焼いたのね! (*^^)v


・・って思ったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-02-26 00:10 | スイーツ&パン

お気楽アップルパイ

りんごが1つ


いただきもののジャム


フードプロセッサーで ちゃちゃっ と つくったパイ生地がありましたとさ(^◇^)




某パンメーカーさんのシールを集めてもらったシリコンウェア

なぜに 自称 おうちパン屋さん をしているのにコレがあるのか・・(^^ゞ 



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


りんご1個 てきと~ にカットして

テキト~にグラニュー糖投入

3分?だったかな??チンしました。


b0123044_7125894.jpg





蒸気穴が空いているので

かなり煮汁は吹きこぼれてました(^^ゞ

こんなに嵩がへりましたけど完成!

b0123044_7131267.jpg




このままでも充分フィリングとして使えるんですけどね

メンバーさんに頂いたほろ苦いジャムも混ぜて・・

b0123044_7154829.jpg





パイ生地をタルト型にしきつめて 
カステラも敷いてりんごのフリングをいれてカレンズレーズンも追加!
b0123044_7233648.jpg




残り生地をこれまたテキトー細かくカットしてトッピングして焼成したら
こんな感じ
b0123044_7284923.jpg



お気楽アップルパイ

b0123044_7181669.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

りんごフィリングの下に敷いたカステラ


実はパン生地で包んだコレの残りです

b0123044_7334384.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

ちょっとぉ~お気楽過ぎるんじゃないの? (ー_ー)!!

・・って思ったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-02-25 07:19 | スイーツ&パン

木曜日、JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)上級クラスのレッスンでした。



アーモンドプードルを生地に練り込み

トッピングにもアーモンドが どっさり

b0123044_630924.jpg





甘そう~\(◎o◎)/


でも意外とね

甘さが控えめ なところが怖いバンズです。


アマンドロール

b0123044_646597.jpg




ブラウンシュガーとくるみがたっぷり、

シンペル型で発酵させて

b0123044_635484.jpg


焼きますよ~(^◇^)



ブラウンブレッド

b0123044_637065.jpg


かなり大きいくるみパンです。

これまた意外とふわふわ~ほんのり甘いんです(^^ゞ





グラハムスコーン

b0123044_6412915.jpg




*これらのレシピとレッスンはJHBS(ジャパンホームベーキングスクール)のものです。




*おまけ*

残った生地で小さくアレンジしてみました。

b0123044_6395882.jpg




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

ちいさいのも可愛いやん~(^◇^)

・・って思ってくださったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-02-24 06:43 | JHBSレッスン



最近、Country Eyesの定番おやつにレギュラー入りしたもの


キャラメルのクッキー





わたしも気に入ってます(*^~^*)/~




でもね・・




大きな活字では書けませんけど


からだにやさしいおやつとは いえません!!


即効頭のエネルギーにはなりますけどね(^-^)





グラニュー糖を煮溶かして

b0123044_1747593.jpg


生クリームをドバァ~

b0123044_17485311.jpg


キャラメルクリームができたらクッキー生地にしあげます。

b0123044_17483180.jpg



どう?危険&魅惑のかおりが今にもしてきそうでしょ(*^^)v


b0123044_1750971.jpg


パッケージに入れて


さきほどちくちくに納品完了!(ー_ー)!!



明日の金曜日、ご来店、お待ちしています!


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。


キャラメルのクッキーってダイエットにはキケンよね(*^^)v

・・って思ったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-02-23 17:59 | スイーツ&パン

チーズのタルト



このところ、時間に追われて

日々暮らしている感じです(^^ゞ




ばたばたと出かける用意をして


ちくちく で お店当番してるとね


そんな日常を忘れるくらい


ゆっくり時間が流れます。




*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



ひさしぶりにタルト焼きました。


チーズのタルト
b0123044_61039.jpg



焼きたてです!

・・って言われると

わぁ~おいしそう!

今すぐ食べたいわ~って思っちゃいますけどね。




でも、必ずしも そうとは言えないですよ(^-^)




チーズのスイーツは焼きたてより

ちょっと時間が経ったほうが おいしいですよね。




人も食べ物も

時間がゆっくりと 良い味だしてくれるもんです。





ゆっくり時間がとれたら またタルト焼こうかしらね・・



b0123044_6122785.jpg



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

たまにはタルトも良いわね(^-^)

・・って思ったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-02-23 06:25 | スイーツ&パン

バターフィセル

火曜日、JHBS(ジャパンホームベーキングスクール)上級クラス バターフィセルのレッスンでした。


初級、中級、上級とレッスンをかさね

このメニューがとりあえず区切りのラストレッスンです。




さすがにこのレッスンは山型食パンに続く、難関ですね。



✤バターフィセル

b0123044_235147.jpg


形はね

完成イメージとはちょっと違うけど

気胞も空いてるしね!

初挑戦のメンバーさんたち、がんばりましたね。

b0123044_2348454.jpg





✤春のケーキ

b0123044_23514741.jpg


春~よ 来い!

早~く 来い!

の願いをこめて・・・(*^^)v
b0123044_23522551.jpg


✤これらのレシピとレッスンはJHBS(ジャパンホームベーキングスクール)のものです。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

春ほ今どのあたりなのかしらね?

・・って思ったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-02-22 23:55 | JHBSレッスン

b0123044_904934.jpg

今日のパンはこんな感じで勢揃いです。

定番の食パンもあります!
by yama-pan-goo | 2012-02-22 09:00 | 携帯から投稿

しょうがのマフィン

わたしのしょうがのパウンドケーキを気に入ってくださったメンバーさんから

その1Dayレッスンをしてほしいわぁ~


・・と、リクエストがあったので

ひさしぶりに マフインカップでつくってみました。





しょうが汁を生地に混ぜて焼きあげて・・

b0123044_6453192.jpg




アイシングももちろん しょうが です。

✤しょうがのマフィン
b0123044_6462947.jpg


みなさんにも食べてほしいので

今日のちくちくで販売します。


***********

✤抹茶のケーキ
b0123044_6503595.jpg


真っ白なこの固まりのどこが抹茶?

・・って思いますよね(^-^)


抹茶のバターケーキの間に大納言かのこをサンドして

両サイドにはホワイトチョコでコーティング

粉砂糖でトッピングしました。



ラッピングした画像を撮り忘れちゃいましたわ(^^ゞ


これは本日2月21日の ちくちく お話の会用のおやつです。

もしかしたら 店長のぴっちょりさんが

何個か販売用に回してくださるかも?



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ブログランキングに参加しています。

しょうがも抹茶も 好きよ(*^^)v

・・って思ってくださったあなたにも下のバナーを クリック 
ポチっと していただけたら うれしいです(^-^)
↓↓
人気ブログランキングへ

ご訪問、ありがとうございました<(_ _)>



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
by yama-pan-goo | 2012-02-21 06:57 | スイーツ&パン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes