人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ天然酵母でパンつくり

ホシノ天然酵母でパンつくり_b0123044_23205659.jpg

今日ははじめてホシノ天然酵母種でパンをつくりました。

種おこしまで終ってたので
夕べのうちにこねて一晩そのまま寝かせておいたものを
朝から発酵器にいれてつくっていきました。

500gこねたのでいろんなパンをつくってみました。

*スライスオニオンとハムとピザチーズを巻いたのもをパウンド型にいれたもの
*ウインナーとプロセスチーズをつつんだもの
*先日つくったナッツチョコをつつんだおやつパン
*タルトののこり生地をメロンパンのようにかぶせてつくったメロンパン

みんな特別な素材を使わず、つくってみました。
もちもちしておいしいパンになりました(^_-)
by yama-pan-goo | 2009-01-13 23:21 | スイーツ&パン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes