人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シフォンケーキ

シフォンケーキ_b0123044_6501419.jpg

先日の日曜日
新宿高野のシフォンケーキを買いました。
イチゴとオレンジの2種類があったので
ダンナさまの好きなイチゴをチョイス!
イチゴピューレのピンク生地にドライイチゴがところどころにはいってるようです。

直径15センチくらいの小さななものでしたが
トップに生クリームがしぼってあって
ダンナさまと食べるにはちょうど良いサイズ!
値段もお手頃525円なり。

シフォンケーキってご存知のとおり
丸いドーム型で中心は空洞ですよね。
でもこれはスクエアのケースで焼かれていて
その空洞部分にまでクリームが詰まっていました。

いつものわたしなら、予想以上の生クリームのボリュームに大喜びのはず!
でも今、味覚障害中なんで
そのクリームが無味無臭の脂肪の塊としか舌が認識してくれません(+o+)

残念だったような、ラッキーだったような・・・
生クリームは食べれませんでした…(>_<)

実際生クリームは動物性脂肪だし、脂肪の塊には違いない。
元気なときは魅惑のたべものです!(^_-)
by yama-pan-goo | 2009-02-24 07:02 | スイーツ&パン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes