人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トールスイーツ

6月最初のトールのスイーツは・・

ホワイトチョコのガナッシュをトッピングした
ホワイトチョコのタルト

ライ麦パンにとりの唐揚げをサンドした
ライ麦チキンサンドでした

トールスイーツ_b0123044_15381341.jpg


今回また、校区外から新メンバーさんが来てくださいました。


このトール教室は息子が通う小学校のPTAの文体さんの依頼で
1Dayレッスンをさせてもらったのがきっかけで
2000年2月に自宅教室をはじめました。

当初PTAの友達から始まったこの教室も
その友達の友達へ・・
自宅校区から校区外へ・・
そのまた友達へとどんどんメンバーさんの輪がひろがっていきました。

平行してパン教室も始め、
自分のパンの勉強のために
トールのあとのおたのしみスイーツも提供させてもらってます。

たまにメンバーさんに
「1回も同じスイーツ食べたことないです!」
って言われるんです。

この言葉!すごくうれしいし、すごく悩みます!(^_-)

似たようなパンでもフィリングをかえたり
成型方法を変えたりして微調整してるだけなんですけど
そういわれると、次回はどうしょう!どうすればよろこんでくれるかなって
すごく考えて、無い知恵を絞っています。

この繰り返しが良かったのか
いろいろとレパートリーがふえたと思います。


あれから9年、その息子も大学生!
当時から通ってくださってるメンバーさんや
お引っ越しされたかた・・
今回のように、あたらしくメンバーになってくださったかた
たくさんの方々との出会いと別れがありました。

1か月で、のべ50人と考えてもスゴイ人数の方たちとお話させてもらってます。

この日々の出会いをたいせつに
これからもレッスンをつづけていきたいと思います(*^♡^*)
by yama-pan-goo | 2009-06-04 15:53 | トールスイーツ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes