人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまた京都にパンを買いに・・

日曜日、先週に引きつづきパンを買いにお出かけしてきました。

阪急河原町から京阪電車で出町柳で下車
そこから叡電で一乗寺駅です。
家から1時間半くらいかな?

今日のお目当てのお店の

東風(こち)さん
オープン日はネットで確認の上、買いに行くほうが良いみたいです。
長芋やりんごなどの酵母でつくった素朴なパンたちが大事にならんでいました。
一見、テーブルロール?というくらいきれいなバランスでまかれたクロワッサン!
バター少な目のもっちりした食感です。

またまた京都にパンを買いに・・_b0123044_14313374.jpg




次に寄ったのは
アンティークの雑貨屋さん?カフェ?本屋さん?
とてもふしぎな空間の本屋さん恵文社さんです。

店内はなんだかゆるーい音楽が流れ、
趣味の本やアートの本、なつかしい絵本がディスプレーのようにならんでいました。

そこで買ったのはこれ

またまた京都にパンを買いに・・_b0123044_1435644.jpg


最近ベランダ菜園に目覚めたダンナさまにプレゼント!
わたしはカードつくりの本を買いました(*^^)v


そのまま詩仙堂のほうへ進みます。

途中もう一つのお目当てのパン屋さん
こせちゃさんへ・・


ご夫婦で安心の国産の素材をつかって、
こだわりの天然酵母パンをつくっているお店でした。

またまた京都にパンを買いに・・_b0123044_14373554.jpg


よもぎパンはとても香り良くもちもちでした。
切干大根の入ったパンとゴマクリームパンを買いました。

そのまま詩仙堂へ・・

ここは2年前の紅葉のときも立ち寄った場所です。
もう少しはやければ紫陽花も満開だったのかな?


またまた京都にパンを買いに・・_b0123044_14503129.jpg

三条駅にもどり、自然食のカフェ穀菜健美さんでランチ

またまた京都にパンを買いに・・_b0123044_14511670.jpg


ちょっとした日帰り旅行気分のパン屋さんめぐり・・

とっても贅沢な1日・・

プチ贅沢!(^^ゞ
by yama-pan-goo | 2009-06-22 14:48 | おでかけ

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes