人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブロ友さんとレッスン

昨日はブロ友さんと1Dayレッスンをしました。

アメリカンベーグルとカフェオレマフィン
ベーグルはJHBSのレシピをアレンジしたものです。

ベーグル大好きな方、多いと思います!
でも意外とベーグルは茹でてから焼成するってこと
知らない方多いんですよね。

オーブンで焼くのになんで茹でるの?って思いますよね。

茹でてアルファー化することで表面が糊化されつやがでるし
余分な水分が外に出ずにもっちりした食感もでてきます。

カフェオレマフィンにはインスタントコーヒーと牛乳をつかっていますが
焼きたてはコーヒーの香りが漂う
しあわせマフィンです。

ブロ友さんとレッスン_b0123044_9111374.jpg

by yama-pan-goo | 2009-07-29 09:11 | 1dayレッスン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes