人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんてこった!

ちょっと長くなりますので
お急ぎの方はスルーしてね(^_-)



最近ダンナサマの勤時間が変更になって
とっても早く帰宅することになったんです。

そのまま寄り道しないで帰宅するならば
夕方5時には帰ってる状態です。

いままでのわたしの生活リズムは
2時ころまでレッスン、そのあと1時間かけておかたずけ
そのあと翌日の仕込みなど・・

もろもろのかたずけがおわって
4時ころにやっと
お散歩がてら駅前まで
てくてくと歩いていたわけです。

それがダンナサマが帰宅時間が早くなったので
まだその時間のリズムに合わせることができません。

お散歩時間を削ればいいんだろうけれど
これは 自分の体力維持のためにも削りたくないし・・

もちろん、ダンナサマも焦らなくてもいいよと言ってくれます。
でも早くだんどりしなくちゃって、焦ってしまいます。


さて、やっとここからが本題です!

そんなこんなで夕方になるととっても焦ってしまうわたしが
ドジなことしてしまいました!

あ~また時間がおしてしまった!
早く、お風呂にお湯をはって、洗濯ものを取り込んで
出かけなきゃっ!ってあせっていたら

窓枠で足の指を強打したみたいです。
幸い、足先は軽く麻痺しているので
その時はそんなに痛みはなかったんです。

けっこう、小指とか、みなさんだってぶつけちゃいますよね。
あんな感じです。わたしもしょっちゅうやっちゃいます!

そのままテクテク駅前にいくとだんだん足の指が痛くなってきました。

何とか家に帰って急いで食事の支度・・
やれやれひといきついて指をみてみると・・

青たんになってました。
それがだんだん赤黒くなってきて・・(^^ゞ

でも痛みはそれほどでもなく、指も曲がるし・・

3日後、通院予定だったので
念のため整形外科を受診してみるとね

足の中指の骨がごくごく小さくかけてました。(+o+)

Dr いわく、剥離骨折ですが、いわゆる突き指のようなものです!とのこと!
とくべつなんの処置もなく診察は終わりました。

歩くのも特に不便はありません。
靴をはくとたまに痛みはありますが問題なくであるいています。

焦りは禁物!
もうすこし何事も、落ち着きなさい!という天の声なんですね~(*^^)v

長い記事に
おつきあいくださってありがとうございました!
by yama-pan-goo | 2009-11-28 23:43 | 雑記

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes