人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライ麦パン焼きました

昨日は、JHBSの講師研究科のレッスンでした。

ライ麦パンのレッスンです。
お稽古がなければふだんは焼かないパンなので←えへへっ(^。^)
ひさしぶりの食感で美味しかった!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ドイツのライ麦パン
ヴァイツエンミッシュブロート
ライ麦パン焼きました_b0123044_7155193.jpg

カレンズという小粒のレーズンがこんなにいっぱい!\(◎o◎)/!

ライ麦パン焼きました_b0123044_717295.jpg

シンペルという籐のカゴにいれて
仕上げ発酵してから焼成します。

あっ、このカゴは焼きませんよ!
仕上げ発酵のとき、形をつくるだけです!

ライ麦パン焼きました_b0123044_7202332.jpg

焼きあがりにデキストリンウォッシュという
つやだしをぬっています。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フランスのライ麦パン
パン・オ・ノア
ノアはくるみのことです。
ライ麦パン焼きました_b0123044_7234487.jpg

シンプルなこのパン、ライ麦とくるみで意外とおいしい!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

両方とも、前日にフレッシュサワーというものをつくって
本ごねにいれています。
ライ麦パン焼きました_b0123044_7283238.jpg

by yama-pan-goo | 2010-03-05 07:29 | スイーツ&パン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes