人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食べてほしいひとを思いながらパンを焼くこと




おはようございます。

おうちごパン大好き!
毎日お手軽るアレンジパンを焼き焼きしてる
CountryEyesです。



長文になりますのでお急ぎのかたはスルーしてくださいね。


昨日、うれしいことがありました。

フェースブックでつながってくださっている榊真一郎さん。
飲食業界のあれこれのお話しを発信されているかたで
わたしのようなものにとっては雲の上のおかたです。

その榊さんが昨日、
マウンテンさんにおこしくださるということで
わたしも誘ってくださってお話しすることができました。

とてもきさくな方で
初めてマウンテンさんで偶然にも会えた日は
突然すぎで…
ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿アワワ…となって
お話しをそばで聞くだけで終わったんです。



そして昨日、
再度マウンテンさんに来られるということで
わたしも誘ってくださり、おはなしできました。

大胆にも新作の〔チーちく!ちくわパン〕、
定番の〔シナモンロールデニッシュ〕をおもたせに焼きました。

ちくわパンはその場でマウンテンさんのコーヒーといっしょに食べてくださいました。



「ムッチリしていてこの生地おもしろい!美味しいね。
特別な素材であれこれと手と味を加えるのではなく、ふつうにあるものでつくれるパンであることが美味しいね」
って言ってくださったと思います。
(あわわ❗↑またまた舞い上がり、言葉が抜けているかも?)

街のお店のパンのような難しい凝ったパンつくりはできないけれど
おうちでお母さんが家族のために焼いているパンをつくってるんですよ(^_-)
とお話しできました。



移動の新幹線でお持たせのパンも完食してくださったとのこと。


榊さんが昨日のマウンテンさん訪問の記事をUPされているなかでも
わたしのパンのことにもふれていただけて
言葉のうれしいご褒美いただきました。

*~*~*
今日もご訪問ありがとうございました。
ブログランキングに参加しています。
下のバナーを クリック していただけたら
ブログランキングがUPいたします。
励みになりますので応援よろしくお願いいたします。
↓↓







by yama-pan-goo | 2017-10-31 05:40 | ひとりごと

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes