人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひざ上骨折闘病記 25

おうちごパン大好き
毎日パン焼きたいのに
焼けなくなった
CountryEyesです!


わたしの主治医(執刀医)さんは
前にも書きましたが
ハンバーグファミレスの
ビックボーイのキャラクターに似ていて
話しやすいキャラの先生です。

外来診察、手術の合間をみて
たまーに、ひょっこりひとりで
顔を見にきてくれます。


先生□どう?どんな感じ?

わたし□まだひざ関節のストッパーが
はずれなくて
曲げれなくて苦戦してます。
曲げると関節の中で
ポキポキ嫌な音がします…

先生□あ~、ダイジョブ、ダイジョブ(^_^)
なんの問題もなさげにそう言って
リハビリの宿題を増やして
颯爽と帰っていくのでした。
    


いつもはそんな感じで
ひとりで見にきてくれるのですが
先ほど主治医回診がありました。

白い巨塔のような
大勢医局の先生引き連れて~
とはいきませんが
何やらバインダーらしきものに
わたしのCT画像を挟んで
副主治医、看護士さん数名で来られました。

この光景はね
術後1週間目の包帯外しの日以来でした。


先生□どう?
何だか劇的に良くなってきたんだって?
リハビリ先生から報告が伝わっていたようでさす。

じゃ、こんなのも出来るようになった?

と、わたしの いたいけなひざを
操りだしました。

わたし□先生~!
さすがにその角度は
昨日も で き ま せ~んでした。

と、言ったのですが

見事!先生たちの前で成功!

先生□じゃ、今度はもっと深く
曲げれるようにね!

3月中旬、左足に荷重かける練習はじめで
CTの様子見で
3月末退院の方向でいきましょうか!

と、やっと口にだしていただきました。

退院しても通院リハビリは続ける感じです。

やはり、予定とおり
まだ丸々1ヶ月、捕らわれの身継続ですが
ちょっと目標が定まってきました。


応援ご心配いつもありがとうございます!
こんな感じで順調です。

*~*~*

ブログランキングに参加しています。

下のバナーを タップ していただけたら
ブログランキングがUPいたします。

励みになりますので応援よろしくお願いいたします。


ここをタップしてくださいね

↓↓
🍀🍀

ありがとうございました❗

by yama-pan-goo | 2019-02-28 17:29 | ひざ闘病記

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes