人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公民館1Day講習会

地元のM上小学校のお母様たち33名で
1つの生地から5種類のパンPart2のレッスンをしました(^u^)
好評だったPart1のシリーズ展開で考えたレッスンなんですが
あれこれ生地つくりをしなくても
各家庭でもお手軽にいろんなパンづくりに挑戦してもらいたいと思い
考えだしたものです。
今日来てくださった方の中でさっそく「よーし!今度うちでも挑戦してみよう!」
って思ってくださる方が増えればうれしいです!(^^)!
公民館1Day講習会_b0123044_15305841.jpg

さあ、がんばって手ごね開始です


公民館1Day講習会_b0123044_1558223.jpg


ハムとシーチキンロール
ハート型でとってもキュート
クリームパン
カスタードも手づくりしました
ウインナーロール
トッピングにはお好みのチーズをどうぞ
オレンジとチョコのリングパン
成型の方法は意外と簡単!
ごまのバンズ
横にカットしてお好みの具材をサンドしてバーガー風にどうぞ

公民館1Day講習会_b0123044_1601664.jpg

クリームパンがとてもおいしそうに焼けたので
アップでどーぞ!召し上がれ(^-^)


今日のレッスンをいっしょにしてくださった"Kママ先生"
"M上小学校きらら"のみなさんありがとうございました(^u^)
by yama-pan-goo | 2008-09-16 15:45 | スイーツ&パン

パンとスイーツ 焼いてます。 <視食>してね

by Country Eyes